NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.02.12

美しい動画!


 「やっと、今年初ラウンドをしてきましたよ」と

 北九州から通っていただいている50代男性K様。

 
 2月7日・・・・・・・・・

 やっとの思いで雪道を抜けてゴルフ場に到着したのだが

 残念ながらクローズ。

 仕方なしに地元に帰り、プレーできるゴルフ場で昼過ぎからスタート。


 去年の11月からラウンドをしていないので2か月半ぶり。


 「空いていたんで、家内に動画を撮影してもらったんです」と

 7~8つの動画を見せていただいた。

 
 美しいルーティーン・・・・・・・・・・

 美しい素振り・・・・・・・・・・・・・

 完璧なフィニッシュ・・・・・・・・・・


 真面目なK様らしく、私の教えを忠実に守って頂けている。

 正直、2か月半もプレーをしていない方がこんなにも美しく

 振れるものかと驚いた。


 結果は・・・・・・・・

 42 46  88ストローク

 17 21  38パット


 冬の枯芝、雪の残るゴルフ場でラウンド数を考えると大上出来だろう。
 
 もしK様が年間50ラウンドあれば相当に上手になると思う。

 それにしても美しいスウィングだった。


 
 今回の動画の中に傾斜地で打っているシーンとアプローチのシーンが

 撮れていたいたのだけれど、誤ったストロークだったので

 訂正のレッスンを施した。

 
 一緒にラウンドをしたわけでは無いが、ラウンドの動画を見せて

 いただいたことで、良い間接的なラウンドレッスンになった。


 
 見せていただいた動画の中に・・・・・・・・・・

 クロスバンカーから7番アイアンで打つK様・・・・・・


 折れた!!!

 

 「保険、申請中です」


 驚いた顔が面白かった。



NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設


カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]