NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.11.26

打ち込まれた!

 
 先日、某ゴルフ場でラウンド。

 その日はインスタートから・・・・・


 10番ホールは左の方にピンが切ってあった。


 我々4名のパットが終わりピンを挿し、

 グリーン右に停めてあるカートに向かっていた。


 私が先頭を歩いていた。私の足がグリーンエッジに

 差し掛かった時・・・・・・・・・・


 『シュッ、ドン』

 後続の組の打った球が私と後ろを歩く女性の間を通り

 後ろのバンカーに突き刺さった。

 『シュッ』と音が聞こえたぐらいだから

 こめかみから1メーター位横を抜けたと思われる。


 流石に思わず「こらぁ~~」っと怒鳴っていた。


 私とラウンドをご一緒したことがあることがある方は

 ご存知と思うが私のプレーや行動は早い。

 決してもたもたグリーンを出ていたわけではない。


 そのホールは左ドッグレックで、打った本人は

 グリーンは全く見えていない。

 
 おそらく、こちらを見ていた同伴競技者が

 「今、終わったぞ」と言ったのではないだろうか?


 もちろん、打ちこんだ本人は謝りに来た。


 36年もゴルフをやっていれば打ち込まれたことが

 無いわけではないが、キャリーでこめかみの横を

 かすめたことは初めてだ。


 私は打ち込みは絶対に嫌なので、かなり前の組と

 離れないと打たないし、前の組がグリーンから

 離れてもグリーン横のカートが動くまでは打たない。



 午後の1番ホールで同伴者のM様の残り距離は

 160ヤードほど。

 前の組がホールアウトしてグリーン左に停めてある

 カートに向かって行った。

 するとM様、打つ体制に入った。

 すかさず私は「Mさんまだ早いですよ」と

 打つのを制した。


 もちろん、グリーンに真っ直ぐに飛んで行けば

 危なくないが少しでもフックしただけで、前の組の

 人たちに打ち込んでしまう。


 「Mさん、少しでも巻いたら10番で私達がやられたみたいに

 打ち込んじゃいますよ」と私。


 アマチュアの方とラウンドしていると意外に

 グリーンが空いたらすぐに打つ方も多い。



 「皆さんが思っているほど、球は真っ直ぐには飛んで

 行きませんよ~~~。打ち込みには気を付けてくださいね。

 それと・・・・・・ゴルファー保険には必ず、

 入ってくださいね」



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ラウンド | NPゴルフスタジオ]