NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.04.22

冬眠!



 「子供ができたんですよ~」と

 20代の男性会員様が嬉しそうに言った。

 聞くと、奥さんの妊娠が確認されたとのこと。


 「おめでとうございます」

 「それなら、3~4年が勝負ですね」と私。

 
 「3~4年??」

 「勝負??」

 「どういうことですか??」


 当スタジオでゴルフを覚え、熱心に練習する彼は

 スウィングも順調よく綺麗になっている。

 これからはラウンドもしてもっともっと

 上手くならなくてはならないといけない。


 しかし・・・・・・・


 『冬眠』


 当スタジオに体験レッスンを受けに来られる

 50代の方にお聞きすると、

 「15年ぶりにゴルフを再開しようと思っています」

 「若い時にゴルフをやってたのですが」

 等と言う方が意外に多い。


 『冬眠』・・・・・してた。


 子供が3~4歳頃になると土日の休みは

 子供との時間に取られ自分の時間が取れなくなってきて

 ゴルフやゴルフの練習がしにくくなってくる。


 小学生の間は土日は子供と一日を過ごす。


 中学生、高校生・・・・・・・・

 子供が親から離れたがるので、この時期は

 少し自分の時間が取れる。


 大学生・・・・・・


 私学に通った・・・・・

 学費でゴルフどころではない。


 地方の大学に通った・・・・

 仕送りで家計は火の車。


 子供が独り立ち・・・・・・・

 やっと、ゴルフができる。


 『冬眠』明け!


 前出の彼に言った。

 「お子さんが大きくなる前に揺るがない

 スウィングと基本を身に付けていると

 将来スムーズにゴルフの再開が出来るから

 今のうちに頑張ってね」


 
 独身の時。

 自分の為だけにお金と時間をかけていけたけど

 家族が増えるとそうはいかなくなる。

 
 
 もちろん、完全に『冬眠』する必要はない。

 家族を守りながら自分の出来る範囲で

 ゴルフは続けてほしい。


 中村家。

 順調良くいけば4年で”冬眠明け”をする。

 そのタイミングで家内がゴルフの復活の予定。

 時は54歳。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]