NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.05.06

初めての小旅行!


 「芝生って真っすぐに上に生えている訳でなく

 斜めに生えているので、順目と逆目が発生します」 


 「順目は芝生が白っぽく見えて、逆目は黒っぽく

 見えます。」


 「グリーンでは順目では球の転がりが良くって

 逆目では転がりが悪いです」


 「ラフからの逆目のアプローチはクラブが

 引っかかって難しいでしょう」

 
 日常の会話だ。


 
 中学の時、修学旅行は鹿児島、宮崎に行った。

 
 その時のイメージなのかどうか、自分でも

 分からないのだが宮崎=(イコール)青島なのだ。


 
 10連休のゴールデンウイーク・・・・・・

 二日間お休みをいただいた。


 今月でスタジオをオープンをして9年になるのだけれど

 忙しさから旅行に行ったことは一度もない。

 
 県外に行ったのも佐賀、熊本、大分、山口、長崎と

 隣の県に日帰りドライブをほんの数回行っただけだ。


 現役で競技に出ていた35歳までで47都道府県すべてに

 行ったことのある私がだ。


 いつものお休みなら、ゴルフの練習やスタジオの

 雑用やらをする時間に充てるのだが、

 今回は思い切ってお泊り小旅行をすることにした。


 計画は車で日田から熊本に入り、高千穂峡から

 延岡から日南から霧島で帰福だ。


 9年で初めての県をまたぐことになる。


 
 宮崎=青島

 当然、青島も計画に入れた。


 帯同したゴルフを知らない三女に青島神社に

 向かう道中、歩きながら


 「芝生って斜めに生えてるから、見る方向によっては

 白っぽく見えたり、黒っぽく見えたりするんやで」と

 説明をした。

 
 三女も「へ~、でもメッチャ分かる~~~」と


 青島=鬼の洗濯岩

 岩が洗濯板のようになっているのでこう言われている。


 順目


 横目



 逆目

 
 強烈な芝目?岩目?


 同じ位置から撮影したものだ。


 
 この旅で、高千穂神社に始まり、

 霧島神宮に至るまで11か所の神社の

 御朱印をいただいた。


 
 平成と令和の変わり目は宮崎で過ごした。

 
 9年で初めてのお泊り小旅行、800キロの旅。

 いい思い出になった・・・・・・けど


 ず~~~~~と雨が降っていた。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]