NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.07.08

将来のクラチャン!


 「今日は負けないように頑張るよ」

 朝の練習場での私のセリフ。

 
 当スタジオの会員様の中で、最も将来が期待される

 30代前半の男性会員様とのラウンド。


 当スタジオ歴は5年でベストスコアーは70。

 入会当初はベストスコアーは105。

 
 最近では80を打つことが少なくなり

 ほとんど70台でラウンドしてくる。

 そこで冒頭の私のセリフ。


 いざティーオフ・・・・・・


 1番、2番ホールでパットの病気(イップス)が

 出てボギー、ボギースタートの私に対して

 素晴らしい球を打っていった彼はパー、パーの

 滑り出しで、あっという間に2打差が付いた。


 6番、7番でバーディーを取って2アンダーと

 なった彼に対し80cmのバーディーも決めきらない

 私は7番を終えて4打ビハインド。


 一緒にラウンドしている方も、彼のあまりの上手さと

 スウィングに

 「プロでも目指しているんですか?」と

 尋ねるほどだった。


 私も彼のゴルフの傍観者になっていた。


 しかし・・・・


 このまま簡単に負けるわけにはいかない・・・・

 ショットは悪くない、パターさえ入れば・・・・・


 8番ホールで私がバーディー、彼がボギーで2打差。
 
 9番ロングホールで残り210ヤードの2打目を

 20cmに付けるスーパーショットでイーグルの私に

 対し、不運にもバンカーに砂が少なくホームランを

 打ってしまった彼がボギーで結果、前半のハーフは

 35対36で会心の上がり2ホールの私が1打リードで

 終えた。

 
 何とか面目は保てた。

 
 最終的には後半33の私に対し38の彼・・・・・・


 68対74で軍配は私に上がったのだけれど

 後半の彼は・・・・・・・

 「プロの球と自分の球では決定的に球の高さが

 違い過ぎる」と

 積極的に新しいことにトライして

 小さなミスを繰り返しての38ストローク。


 「自分のゴルフをしていいよ」と言う私に

 「せっかく、プロと回ってるのにトライして

 見てもらわなきゃ」と彼。



 最近、某ゴルフ場の会員権を購入した彼。


 私の脳裏には、いつの日かクラブ選手権を優勝し

 大きな優勝カップを持っている彼の姿が浮かんだ。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]