NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.07.15

敦51歳!


 「お子さんってお幾つですか?」

 「上は25ですよ」

 「先生ってお幾つですか?」

 「今月の16日で51になります」

 「見えませんね~」

 ある年配の会員様との会話。

 
 必死で若くあろうと努力しているので

 「見えませんね~」と言われると

 嬉しくなる。


 ”7月16日に51歳の誕生日を迎える”


 去年、50歳になった時には

 「50って・・・俺もおっさんになった

 もんだな~」って思っていたけど

 日頃から自分よりも年配の会員様と接していると

 50は「まだまだ若いよね~」っと思えるようになった。


 ただ・・・・・・

 「50を過ぎたらガクンと体力が落ちるよ」と

 昔から聞いていたけれど、私に限って

 そんなことはないとタカをくくっていたが

 今はそれは実感している。


 アドレスを取った時の前傾姿勢がきつくなってきた。

 
 基本、エレーベーターは使わず階段。

 毎日、多くはないが腹筋にスクワット。

 カートは運転をしなくていい場合はまず乗ることはない。

 ストレッチは毎日欠かさず30年近くしているので

 バレリーナ並みの柔らかさ。

 体重はグラム単位で管理。


 それでも、体力が落ちている・・・・・

 認めたくないな~~~。


 
 ”7月16日に51歳の誕生日を迎える”


 気持ちだけでも、おじいにならないように

 日々、ストイックに精進しなければ・・・・・


 数年後、孫が出来た時・・・・・・

 両腕に孫をぶら下げてスクワットをしてみたい。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]