NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.10.07

的が破れると思い出す!


 当スタジオはメッシュの的を採用している。



 当然、毎日毎日、多くの球が打ち込まれるので

 定期的に破れる。


 
 9年前、当スタジオをオープンしたばかりの頃は

 今とは違って入場者数がかなり少なく、的に

 打ち込まれる球数も少なかったので滅多に

 破れることはなかった。

 
 
 しかし・・・・・・・・・・・

 そんな中でもネットを突き破る男が二人いた。

 
 一人は私。

 練習をしていると時々、穴が開いた。

 球の回転数なのか?勢いのせいなのか?

 他の方では滅多に破れないのに私の球は

 ネットを突き抜けた。


 もう一人は中学生の男の子。

 名門ゴルフ部に通う彼は身長もあり、

 ヘッドスピードも早かった。

 
 そんな彼も中学在学中に訳があって

 当スタジオを離れた。
 

 それから8年ほどの時は経ち・・・・・・
 
 今では多くの球数をうけた使用頻度の高い的は

 打者のパワーに関係なく破れる。

 
 破れた的を交換しているといつも

 中学生だった彼を思い出す。


 
 今、新品の的ですら破ってしまう男が

 当スタジオに入会した。


 ドライバーのヘッドスピードは53m/s

 7番アイアンの飛距離は175~180ヤード。


 彼をレッスンしていると的のことが気になってしまう。

 「破らないでくれ~~~~~」


 この強烈なヘッドスピードの持ち主は・・・・・・

 あの時の中学生の男の子。


 8年の時が過ぎ、成人した彼は身体も大きくなり

 ゴルフもパワーアップして当スタジオに再入会した。


 
 的が破れると彼を思い出し、懐かしんでいたことも

 あったが今は違う。

 
 破れるな~~~!!


 あの的・・・・・・・

 結構、高額なんだよね。


 でも・・・・・・・・・

 「また、破られるんだろうな」


 仕方ない。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[NPゴルフスタジオ | NPゴルフスタジオ]