NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.12.02

1割、2割、7割!


 「最終ホール終わったらすぐにその場で
  
  電話しましたよ~」とある男性会員様。


 聞けば、前日のラウンドの時、一緒に

 回った方にスマホを渡して自分のスウィングを

 撮影して貰ったとのこと。

 
 そのスウィングが当スタジオのスウィング解析機に

 映る自分の姿とはあまりにも異なり、ショックを

 受け、直ちに電話予約・・・・・


 「先生、見てくださいよ~。酷いものですよ」


 差し出されたスマホのスウィング動画を見て

 「この方もか!」と私・・・・・


 私は今までに、のべ千人を超えるアマチュアの

 方とラウンドをしてきた。


 その経験で見てきたものは・・・・・

 
 ゴルフスウィングは通常、進行方向の左に

 クラブヘッドが抜けていくのが一般的だが

 真っすぐに飛ばしたい気持ちが強いあまり

 クラブヘッドを進行方向に放り出し

 ”バンザイ”をするようなフィニッシュに

 なる方は非常に多い。


 結果、チーピン、ドスライス、チョロとなる。



 『1割、2割、7割』

 よく私が使うセリフ。


 コースで、当スタジオのスウィングとまったく

 同じスウィングが出来る方が1割の方。


 注意していれば出来て、コースが狭かったり

 すると出来なかったりと

 ”出来たり、出来なかったり”の方が2割。


 7割の方がスタジオでのスウィングがまったく

 出来ない、私が見たことのない

 ”まったく知らない人”


 1割の方はみるみる上達していく。

 2割の方は周囲から

 「上手くなったね~」と声を掛けられる。

 7割の方は周囲から

 「おしいよね~」と言われ、何となく

 結果が出そうで出ない方。


 前出の男性のスマホの中のスウィングは

 まさに『7割の方』だった。


 この男性の性格は”くそ真面目”と言っていいほど

 真面目な方なので、1割もしくは2割に

 入っていると思っていたが・・・・・


 残念ながら”7割の方”だったが

 男性・・・・・・・

 力強く

 「1割の中に入りますよ」と言った。



 当スタジオでのスウィングとコースでの

 スウィングが同じになる方を・・・・・


 2割、3割・・・・10割としたい。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]