NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2020.01.27

Newクロー!

 順手~クロー~順手~順手~順手~

 クロー~クロスハンド~順手~~~


 ここ数年、パターイップスの為に色んな

 グリップの握り方を試してきた。


 順手は練習では距離感も合って気持ちがいいが

 ラウンドになると全く手が動かない。


 クローグリップは手は動くが球の転がりが悪く

 ロングパットの距離感が合わない。


 クロスハンドは2m位の練習のみ良い感じだが

 ラウンドでは距離感がバラバラ。


 
 今でもスタジオのオープン前には15~20分

 パターの練習をしている。

 当然、試行錯誤の毎日なのだが、今は一つの

 グリップに落ち着くかもしれないと思っている。


 『Newクローグリップ』


 以前のクローグリップは右手の親指以外の

 4本の指をグリップの表の面に添えていたのだが

 それだと転がりが悪かった・・・・・・が




 Newクローグリップは人差し指と中指の

 2本をグリップの表に添えて、薬指と小指を

 グリップの後ろから支える。




 以前のものは右脇が開いていて、身体と

 腕がバラバラに動いている感じだったが

 Newは脇が閉まり、ボディーでストロークが

 出来る感じになった。



 先日のラウンド・・・・・・・

 Newクローで一度もイップスの

 症状が出なかった。


 何年ぶり・・・・・・

 何百ラウンドぶり・・・・・だろう


 嬉しかった。


 プロのトーナメントを観ていても

 クローグリップ・・・増えてきた。


 クローグリップの出初めは

 「何とヘンテコなグリップだろう」と

 思ったけれど、今では

 イップスの救世主だと思っている。


 
 もう・・・・・・

 順手のグリップには一生戻らない

 予感がする。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ


カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]