NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2020.06.29

長女が5度目のラウンド!



 ”山の原ゴルフクラブ”


 2014年まで『つるやオープン』を開催

 していた兵庫県のチャンピオンコース。


 
 6月のある日、関西の大学に通う長女から

 電話が・・・・・・・・・・


 娘「今度、ゴルフに行のが決まった」

 私「どこよ」 
 

 娘「山の原ってとこみたい」

 私「山の原って山の原コースと恋里コースと

 36ホールあるんやけどどっちや?」

 「山の原はお前には難しすぎるから

 きっと恋里やろ」


 娘「山の原ってなってんで」

 私「そら大変だ」

 「今度で何ラウンド目や?」

 娘「5ラウンド目」

 私「厳しくないか?」


 因みに長女はゴルフ歴1年半。

 去年の正月に里帰りしてきた時に

 「ゴルフがしてみたい」というから

 握り方と構え方を教えて7番とサンドだけを

 持たした。


 当時の私の考えは、学生の間に少しくらい

 クラブが振れるようになって、社会人に

 なったらラウンド出来るようになったら

 いいなぁくらいに思っていた。


 ゴルフを始めてしばらくすると・・・・・・

 
 時折、ラインでスウィング画像などを

 送りつけてきて、私にアドバイスを

 求めるようになってきた。


 私も忙しいのでしょっちゅうは構って

 あげれなかったけれど

 「お前が気持ちの良いと思う握り方、

 気持ちの良いと思う構え方をして

 誰の意見にも耳を貸さずに

 ただただ大きな筋肉で揺れとき」と

 強くアドバイスした。


 4スタンス理論的にはA1の彼女。

 グリップはフィンガーグリップに勝手に

 なるはずだし、スタンスは広くなるはず。


 後日、長女からラインが・・・・・・・・

 「ベスト更新」

 「108」


 送られてきたラインに目を疑った。

 「レッスンも受けていない女の子が

 5ラウンド目に山の原で108って」

 驚きだ。

 ろくなクラブも持ってないのに。

 
 スコアーにも驚いたがもっと驚いたのは

 ラウンド中に撮影したスウィング画像・・・・

 「凄く綺麗なスウィング」


 何処からどう見ても、4スタンス理論の

 A1のスウィング。

 打つ前の仕草もA1・・・・・・・・


 あっぱれである。



 私「山の原ゴルフクラブって、お父さんが

 18から23まで研修生でお世話になっていた

 コースやぞ」

 「お母さんと知り合ったのもそのコースや」

 
 娘「そうなんや~知らんかった」

 「このゴルフ場が無かったら私たち

 生まれてなかったやんな~」

 
 私「お父さんがつるやオープンに

 出た時、お前も見に来たんやけど

 覚えてないか?」

 娘「何となく覚えてる気がする」



 私には3人の娘がいるけれど

 誰一人ゴルフをする気配もなかった。

 
 生涯、子供たちとゴルフをすることは

 ないのではと思っていたが、

 長女が始めたから一緒に回る機会が

 ある可能性が出てきた。


 凄く楽しみである。
 
 ゴルフを始めてくれたことが素直に嬉しい。



 長女練習中・・・・

 「時々、お父さんが降りてくる」


 教え魔退散・・・・・・・・

 「魔除けにお父さんのユーチューブ流しながら

 練習する」


 らしい


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]