NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2020.11.02

念仏無しでは打てない!


 私はドライバーを打つ時

 「フニャフニャへそまでクロス」と

 心の中で言う。

 
 まさに念仏を唱えるように・・・・
 
 
 私はドライバー打つ時からパターに

 至るまで全てのショットを打つ時に

 心の中で『念仏』を唱えている。

 72で回ったとしたら72回念仏を

 唱える。


 『念仏』とはアドレスやストロークの

 注意するチェックポイントだ。


 私はラウンドがある数日前に練習し

 そのラウンドに向けての『念仏』を作成して

 小さなメモ紙に書いてゴルフ場に持っていく。
 

 当スタジオの会員様の中にも

 私から『念仏』の話を聞いているので

 多くの方が『念仏』を持参でゴルフに

 行く。


 先日、ザ・クラッシックCCで

 『日本女子オープン』が行われたが、

 開催ゴルフ場関係者の方から

 複数のプロがキャディーバックに

 チェックポイントを書いたものを

 ぶら下げているとの話を聞いた。


 意外にもトッププロも私と同じ様に

 『念仏』を用意していることに驚いた。



 先日、私の大好きなテレビ番組『ゴルフ侍』を

 見ていると出場しているシニアのプロが

 テークバックに入った時、何かをブツブツと

 言ったのを音声が拾っていた。


 その時、番組スタッフがそのプロに

 「今、何かささやいていましたよね?」って

 尋ねていたけれどプロは

 「無意識です」と答えていた。

 
 このプロも『念仏』を用意してラウンドを

 しているようだ。


 
 ティーイングエリアで・・・・・・・

 「左にOBしたらどうしよう~~」

 「池に入りそう~~」

 「このホール狭~~」

 グリーン上で・・・・・・・・・・

 「3パットしそう」

 「OKパットよく外すんだよね~」


 アマチュアの方は間違った『念仏』を

 言ってスコアーを崩している方も多い。


 正しい『念仏』を用意してブツブツ唱えると

 きっと良いゴルフが出来るはず。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ゴルフレッスン | NPゴルフスタジオ]