NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2021.06.14

やけくそで振りたい!


 「OBしたくない」

 「池に入れたくない」 

 「曲げたくない」


 アマチュアの方とラウンドをしていると

 真っ直ぐに飛ばしたい欲から

 振り切ることが出来ずに

 中途半端なスウィングをして

 大きく曲がったり、チョロしたりと

 上手くいかないシーンをよく見かける。


 その逆でテレビ等でプロのスウィングを

 見ていると躊躇なく振り切っているのが分かる。

 
 ある意味

 『やけくそ』に振っているように見える。

 特に男子のアメリカのPGAの選手は。


 私も特にドライバーショットは

 『やけくそ』感はある。

 
 「OB打ったところで命取られる

 分けじゃなかろうもん」ってな感じ。


 『やけくそ』に振れた時は大抵は

 良いショットだ。

 
 私でもスウィング中に

 「OBしたくない」

 「曲げたくない」と思ってしまった時は

 球が曲がる確率が上がる。


 
 本来、私の性格は几帳面で神経質なのだが

 ゴルフのショットを打つ時だけは

 「どうにでもなれ~」と思っている自分がいる。


 たびたび、私のブログに登場する

 『NPのスーパースター』ハンディ3の男性は

 ラウンド中

 一度も躊躇したスイングを見たことが無い。

 いつも『やけくそ』だ。

 見ていて実に気持ちが良い。


 
 簡単な事ではないけれど

 自分のスウィングを信じて

 『やけくそ』なゴルフをしていただきたい。


 OB打っても

 「命は取られませんよ」



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ゴルフレッスン | NPゴルフスタジオ]