NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2022.05.09

回ったことのあるプロの数!



 ネットに男子レギュラーツアー

 『関西オープン』の組み合わせが載っていたので

 過去に何名のプロと回ったことがあるか

 数えてみた。


 150名中5名


 現役で試合に参戦したのは

 今から18年前の35歳まで。

 
 さすがにレギュラーツアーに知っているプロは

 減ってきた。

 
 5名の中で私より年上は

 同じ43年生まれだが学年が一つ上の

 谷口 徹プロだけだ。

 
 彼とは研修生時代から

 同じグループで一緒にやっていたし

 私のレギュラーツアーのデビュー戦

 『よみうりオープン』で同じ組だったので

 息の長さに驚かされる。



 ならばシニアツアーは・・・・・・

 という事で4月7日開催の

 『金秀シニア沖縄ゴルフトーナメント』の

 組合せを見てみた。


 76名中28名


 回ったことのあるプロは28名だが

 回ったことは無いが知り合いもいるので

 関わりがあったことのあるプロは

 半数近くになる。


 さすがにシニアの年齢になったことを

 実感させられる。


 
 若い時は50になったら

 「シニアツアーに挑戦しているんだろうなぁ」と

 思っていたのだが

 現実は大きく違った。


 7~8年くらい前までは

 「試合に出てみたいなぁ」って思うこともあったが

 今はイップスのこともあり

 全く思わなくなった。


 
 私の頭の中に競技を引退した

 35歳の時から”時”が止まっている。


 シニアツアーなどで昔の知り合いのプロが

 テレビに出てて

 白髪になっていたり

 頭髪が○○だったり

 しわくちゃになっていたり

 お老けになられているのに驚く。


 
 時の流れは速い・・・・・・・

 50過ぎてからは特に早い。


 「一日一日を無駄にせずに生きよう」

 そう強く思う今日この頃。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]