NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2022.06.20

正対でラウンド!


 ゴルフ歴3年、年のラウンド数は20回

 練習は月に8~10回

 47歳男性Y様。


 当スタジオに入会した時の

 ベストスコアー101だった。


 Y様が当スタジオに入会して

 4回目のレッスンの時

 嬉しそうにスコアーカードを差し出した。


 「プロに教えて貰った”正対”でラウンドしたら

 真っ直ぐ行くしOBも無くって

 ベストが出ました」


 「今までのベストが101だったのに

 大幅に更新の91でした」


 「初めて100切りました」


 僅か3回のレッスンで10ストロークの

 ベスト更新はあっぱれである。


 素直にレッスンを聞いていただいたことと

 練習の賜物だと思う。


 私が

 「”正対”っていいでしょ」て言ったら

 Y様

 「”正対”曲がらないです」と。


 
 私は39年ほど前の中学2年生の頃に

 ゴルフを始めた。

 
 きっかけは病院か歯科医院の待合室で

 ゴルフ雑誌が置いてあり

 その表紙が青木 功プロの写真で

 ショートアイアンのインパクトシーンだった。


 それを見た私は

 「楽しそう」と思って

 親もしないゴルフを親友を誘って

 始めた。


 今思うとその時の写真が

 ”正対”の元になっていると思う。


 誰にも教わらずゴルフを始めた私は

 9番アイアンでの”正対”の素振りが

 日課になった。


 そして、ゴルフを始めて3ヶ月後に

 親友と初ラウンドに行った。


 その時のスウィングはすべてのクラブで

 ”正対”のみで打っていった。


 結果は51 54 105


 初ラウンドにしたらかなり上出来な方だ。


 その後も2ラウンド目96

 3ラウンド目は78と

 相当に良いゴルフをした。


 当然、どのショットも”正対”で

 打っていった。



 私には大阪に住む10ラウンド目で

 100切りを達成した長女がいる。


 その長女も”正対”を知っている。

 「”正対”って曲がらん」と言う。


 ゴルフ経験が無く

 当スタジオに入会して

 初ラウンドに行く事になった方には

 「オール”正対”でラウンドをしてきて」と

 よくアドバイスすることがある。


 ”正対”でラウンドすると

 無事に生還できる可能性が増える。


 当スタジオに入会した方の

 一回目のレッスンの時に多くの方に

 ”正対”をお教えする。


 Y様のように”正対”がすぐに

 結果として現れる方も多い。



 ”正対”・・・・・・・・・


 ”正対”とは私の考えたドリルなので

 ”正対”と言葉だけ聞いただけでは

 会員様以外の方はどんなスウィングを

 意味するかは分からないだろう。


 ”正対”は当スタジオの会員様だけのもの。

 
 ユーチューブにもあげないから

 ”正対”を知りたい方は

 当スタジオの門を叩いてみてください。




中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[NPゴルフスタジオ | NPゴルフスタジオ]