NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2022.11.07

インスタ動画にビックリ!


 「始めに断っときますが右と左の動画は

 違うホールで撮影したものです」



 私はラウンドをする時

 携帯電話をコースに持ち込むことは無い。


 ラウンドのほとんどがラウンドレッスンなので

 電話を掛けることも無いし

 スコアーはスコアーカードに書き込むし

 動画を撮影することも無いからだ。


 しかし・・・・・・・・

 
 家内から

 「インスタにあげる動画を撮ってきて」と

 言われたことと

 その日のラウンドレッスンの相手が

 先日、クラブ選手権を制した

 NPのスーパースターことY様だったことで

 頼みやすかったこともあって

 初めてコースの中に携帯を持ち込んだ。


 そして、ラウンド中にドライバーショットの

 前方からと後方からのカットと

 アイアンの後方からのライン出しと

 3wの後方からを撮影してもらった。


 自分がコースでどんなスウィングで

 打っているのかをほとんど見たことが

 無かったので

 すこぶる新鮮だった。


 そして、その動画をインスタ用に

 編集して貰おうと関西に住む長女に送信した。


 しばらくして

 ドライバーショットのものが送られてきた。


 送られてきた動画を観て

 「マジで」!!!!!!!!!!!


 前方からの動画は4番ホールで撮影したもので

 後方からのものは8番ホールで撮影した。


 それを並べると・・・・・・・・・

 
 1秒たりともずれていない。

 見事なシンクロだ。

 
 二度の素振り

 ボールに寄っていく歩数

 一度ターゲットを見て

 ワッグル

 二度目のターゲット確認

 テークバック

 トップ

 フィニッシュ


 笑いが出るくらいぴったりと一致している。


 唯一の違いが

 フィニッシュを解くタイミングが

 少しずれている。


 その動画がこちら

     ⇊⇊
https://www.instagram.com/reel/CkaAIBJgI3t/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 日頃から

 ショットを打つ時のルーティーンや仕草の

 大切さをレッスンしているので

 この動画を観ていただくと

 分かっていただけるのではないかと思う。



 それにしても・・・・・・・・・

 「俺ってプロやね」って思った。


 練習はほとんどしてないけど

 ショット好調の中村です。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]