NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2013.12.28

2013年も終わり!

  多くの会員様、関係者、スタッフに支えられ『NPゴルフスタジオ』の

  2013年の営業が終了いたしました。

  大きなトラブルもなく無事に2013年を終えられたことに

  感謝、感謝です。


  2014年も私、中村が会員様の最高のゴルフライフの

  お手伝いができるように頑張ります。


  
  
  年末年始のお休み

  12月30日(月)〜1月3日(金)

  新年は4日の15時より営業します。
 
  
  

カテゴリ:[NPゴルフスタジオ | NPゴルフスタジオ]

2013.12.19

大岳ショートコース!


  今週のお休みはガッツリ練習をしようと久しぶりに

  『大岳のショートコース』に行ってきました。



  最長170ヤード最短98ヤードの9ホール・・・・・・

  バンカー、アプローチ、パターの練習場も充実・・・・・・

  平日は回り放題のプランがある為、一日中練習ができる。


  8時オープンと同時に入り早速ラウンド・・・・

  冬場の月曜日とあって、お客さんは少ない。


  同じ130ヤードのホールでもピッチングでフック、9番で軽め、

  8番でスライス、7番でライン出し・・・・・・

  ガードバンカーからサンドウエッジはもちろんのこと、アプローチウエッジや

  ピッチング、9番で打ってみたり・・・・・・・

  アプローチをユーティリティーで打ってみたり・・・・・・・



  結局、8時間回りっぱなしで50〜60ホール位ラウンドした。

  そのあと





  バンカー、アプローチ、パターをそれぞれ150球ほど打って終了。


  10年ほど前まではゴルフ場に所属していたので、このような練習は

  毎日、当たり前のように行っていたのだけれど、今はそのような環境になくて

  久しぶりにこの日のような充実した練習をすると

  「俺はプロゴルファーだ〜〜〜〜〜〜〜」って思えた。


  楽しかったので近々また来訪します。


  

  

  

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2013.12.09

忘年ゴルフ&忘年会

  平成25年最後の『NPゴルフ同好会コンペ』が32名で開催されました。

  優勝はこの一年間12回フル出場のIさん。

  後半のハーフは30台まであと一歩の40ストロークで逃げ切りました。

  メチャメチャ喜んでおられました。


  そして夜の部はIさんの経営する洋風居酒屋で、出席40名で大盛り上がり・・・





  Mさんの結婚報告・・・・・・お幸せに



  Oさんの転勤報告・・・・・・お元気で


  益々盛り上がる『NPゴルフ同好会』・・・・・・・・・・・・・

  新たな会員様の入会をお待ちしております。    

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

2013.12.05

まだ魅了出来る?


  先日仕事が終わって最近よく行く練習場で練習していた時のこと。


  1時間ほどは片手打ちやライン出しなどを散々練習して

  身体も温まってきたので5番ウッドの練習を始めた頃、

  何だか後ろから視線を感じた。

  
  4〜5打席後ろの30代男性が私の打った球の行方を追っていた。

  しばらく私の球を見ているようだったがその男性も自分の練習を開始した。


  それから私はドライバーの練習を始めた。

  するとまたその男性は自分の練習を中断して私の打った球を見ていた。

  
  そして球が無くなったため球を取りに行って打席に戻る時

  その男性が走り寄ってきて

  「後ろから見ていてもいいですか?」と言ってこられたので

  「どうぞ」と答えました。


  7〜8分ほど男性は後ろで見ていて

  「ありがとうございました」と言って自分の練習に戻られました。


  練習場にはプロの身分は隠して練習しているのだけれども

  時折今回のことようなことや「少しスウィングを見ていただけませんか」や

  「良かね〜そげな球打てて」と声をかけられる。


  まだプロゴルファーとして”魅了”できるオーラは少しくらい

  残っているのかなと思い、今回の出来事は少し嬉しかった。


  飲み屋ではモテないけれど・・・・・・・・

  練習場ではよくモテる・・・・・・・・・・・・私です!

  

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2013.11.24

500分の1のプレッシャー!


  「調子良いっす、ホント良いっす。ベスト出ました。」って

  42歳男性会員様が・・・・・

  聞くと、ここ最近5ラウンドで4回70台が出てるらしい。

  レッスンした内容がピッタリハマったようだ。


  私「ベストって幾つだったんですか?」って聞くと

  「73」と答えた彼が続けて・・・・・・・・・

  「先生から聞いてた72以下でラウンドしたことがある人って

  ゴルファー全体の500人に1人って事は頭に入っていたから

  最終ホールの1.5mのパターはしびれました。」

  「外れましたけどね。」と・・・・・・・・・・


  当スタジオには72以下でラウンド経験のある会員様は

  何人かおられるけれど皆さんラウンドの数が多い。

  しかし、この男性はサラリーマンさんでラウンド数も

  月1+α位。


  最終ホールのパターが入っていたら”伝説のサラリーマン”になっていたのに。


  『500人に1人の男』・・・・・・・・・・・・・・・目指してください!


  

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]

次のページ >