NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.03.05

つくし採り!


 『つくし採り?』

 
 ティーインググラウンドの前の斜面に這いつくばって

 あたかもつくしを探しているようなカッコで、飛んだ

 ティーを探している方をよく見かける。


 ティーも最近では、マグネット式だったりとやや高額なものもある。

 当然、失いたくないので必死で探す。


 フェアーウェー方向にお尻を向けて・・・・・・・


 『つくし採り』


 私はやらない。

 
 私の使用ティーは100円で10本ほど入っている、いたって

 普通の木製の物だ。

 
 ドライバーを打つ・・・・・・・・・

 チラッと下を見る・・・・・・・1、2秒

 視界の中にティーがあれば拾う、無ければすぐに歩き出す。


 1本10円・・・・・・・・・・・

 無くしても諦めはつく。

 スマートにティーインググラウンドから出ていきたい。


 『つくし採り』を見かけると

 「どの位の金額のティーを使っているんだろう」と

 考えて、思わずにやけてしまう。


 『つくし採り』

 スロープレーにならない程度にしてくださいね。



NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設



カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]