NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.04.16

充実の青春時代!

 中学2年生・・・・・・・・・・

 私が育った実家には、当時庭があった。


 高校を卒業するまでのおこずかいを前借して、鳥かごのネットを

 設置した。


 バンカーも掘った。

 
 粗大ゴミで出ているカーペットを取って来て、庭中に敷いた。

 カップの替わりは植木鉢だ。

 
 弟と共通の部屋にはパターが出来る様に人工芝を敷き詰めた。

 
 これがゴルフ人生の始まりだった。



 親はゴルフをしない。

 親にゴルフ代を出してもらったこともない。

 高校時代は新聞配達でゴルフ代を捻出した。

 お金がないので練習場にも滅多に行けずに、もっぱら庭練習だ。


 毎日、毎日、午前4時起床の新聞配達もゴルフを続けることを

 考えると辛くはなかった。


 新聞配達

 学校

 練習

 勉強

 12時就寝

 
 全く時間にゆとりのない、充実した青春期だった。

 
 
 ゴルフのプレーは夏、冬、春休みに固め打ち。

 大岳のショートコースは船で渡り、平日回り放題を朝から夕方遅くまで。

 日本一プレー代の安い筑後川の河川敷には毎日の様に。

 普通のゴルフ場でプレーする場合も安くて交通費があまり掛からないところを

 選んで行った。


 
 あと3ヶ月ほどで50歳になる。

 職業はプロゴルファーである。

 競技人生は思ったほどの成績は残せなかったけれど、まぎれもなく

 ゴルフが仕事として今を生きている。


 
 現在もあの時と同じように、全く時間のゆとりの無い日々に追われている。

 辛いと思うこともあるけれど、あの”雑草のような日々”に

 耐え抜いてきたからこそ、今も頑張れる。



 私の青春時代に万歳だ。


NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]