NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.08.13

6.5リットル!


 8月6日月曜日、最高気温35~36°


 私は某ゴルフ場でラウンド。

 スタートの2時間前に行ってバンカー、アプローチ、打撃練習

 パッティングをしたのだが、この時ですでに大汗を掻いている。


 私は夏の時期は薄めたスポーツドリンク500mlを8本

 持っていくことにしている。


 この日はお昼の休憩の時にも食事と一緒に1000ml近くの

 水を飲んだと思うから1ラウンドで合計5リットルの水分を

 摂取したことになる。

 
 ラウンド後、お風呂場で体重を計ったら、通常仕事帰りの

 体重より1.5kg減っていた。

 トイレにも行っていないので、この日6.5リットルの

 汗を掻いたと思われる。


 熱中症・・・・・・・・

 
 私は過去の経験から夏場のゴルフは、まめに水分も塩分も

 しっかり摂るので熱中症にはなりにくいと思うが、一般のアマチュアの

 方はどのくらいの水分を摂っているだろう?


 頭が痛くなってきた。頭がボーとしてきた。足が攣った。

 吐き気がしてきた・・・・・・・・・・・・・・


 この症状は間違いなく水分、塩分不足だろう。


 「ペットボトル、ハーフで一本」って話はよく聞くが

 夏場は絶対に足りていない。


 私は・・・・・・・・・・・・・・

 6.5リットルの汗を掻いた。

 
 この日のラウンドで万歩計は18000歩だった。

 リッター2770歩って・・・・・・・・・ガソリンか!!


NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]