NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.02.04

会長の快進撃が止まらない!


 2月度の”NPゴルフ同好会コンペ”

 
 反省会の席で満面の笑みの同好会会長K様。

 
 1月開催はコンマ差で2位。

 2月開催はベスグロで優勝。


 最近では80台の前半では当たり前のように

 ラウンドをしベスグロの常連だ。


 優勝10点、2位9点・・・・10位1点の

 年間グランドチャンピオンのポイントも

 2ヶ月終わって19点とスタートダッシュ。


 最近、会長のレッスンをしていて

 これまでに無い手ごたえを感じている。

 
 時間はかかったがターゲットを狙うゴルフがやっと

 伝えられた今日この頃。


 ビールを片手に・・・・・・・

 「まだ、満足してないっすよ。まだ、いいスコアー出せる」

 「80台前半でも納得いかない」

 
 確かにスコアーカードを見てもケアレスミスがあるから

 その辺のレベルを上げると70台はバンバン出そうだ。


 「それでも、少し前に80台後半が出だした時も

 満足してないって、同じことを言ってたから

 それを考えたら上手くなったのかな~」と。


 
 コンペ会場のゴルフ場には最近はやりの

 カートにスコアーを打ち込み、他の組の参加者の

 スコアーも確認できる。


 以前の会長はこのスコアーボードが大好きで

 他の組の方のスコアーをやたらと気にして

 崩れるパターンがあった。


 「今は一切見ませんよ!」・・・成長された。


 NPゴルフ同好会コンペのハンディーキャップは

 JGA(日本ゴルフ連盟)の計算方法を用いての

 ものなので公式ハンディに近いものになる。


 会長に求めるのは・・・・・・・


 今年以内に同好会ハンディーキャップで

 シングルプレーヤーになること。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]