NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2020.07.13

レッスン歴31年!

 1989年バブル絶頂の頃・・・・私20歳


 所属先のプロのゴルフスクールが忙しくて

 私に「レッスンを手伝って欲しい」と

 助っ人の要請があった。


 これが私のゴルフレッスンの始まりだ。


 当時ゴルフ場からいただくお給料では

 プロテスト費用を捻出することも大変だったので

 練習の合間にレッスンをしていた。


 あれから31年・・・・・・・・・・

 
 やっとパープレーで回れるようになった

 20歳当時はレッスン書に載っているような

 単語を並べて、必死にレッスンをしていた。


 24歳でプロテスト合格・・・・・・

 60台のラウンドも増えてきた。


 1年が過ぎ・・・・

 2年が過ぎ・・・・

 ベストスコアーも60になった。


 それとともに少しレッスンの内容にも

 幅が出てきた。


 
 自分の性格・・・・・・・

 見た目とは裏腹に。

 
 几帳面

 神経質

 真面目


 20歳の頃からレッスンをしている時は

 一切手を抜いたことはない。

 いつも「この人を上手くしてやる」と

 強い気持ちでレッスンをしていた。


 だから、レッスンが上手くいかない時は

 結構、凹んで何日も悩むことがあった。

 レッスンが苦しくて嫌で嫌で仕方ない時期も

 あった。


 
 一生懸命レッスンをし続けること31年・・・・・


 レッスン技術が大きく向上した。


 昔は治せなかった症状の方でも今なら

 簡単に治せるようになった。


 会員様からは「マジック(手品)みたい」と

 言っていただくこともある。


 今は凹んで何日も悩むことはなくなった。


 31年人を教え続けて、

 レッスンが落ち着いてきたなぁと思うのは

 ここ数年だと思う。


 特に飛躍的にレッスン技術が向上したのは

 『4スタンス理論』の存在を知ってからだ。


 誰にでも左のグリップは「フックグリップ」を

 押し付けていた時代もあったけれど

 今ではそれを勧めてはいけないタイプの方が

 いることも知った。


 
 あれから31年・・・・・・・

 
 レッスン技術が上がったとはいえ

 まだまだ極まったわけではない。

 日進月歩、日々勉強。

 
 毎日多くの症例を見ていると多くの気付きがある。

 まだ、レッスン技術は上げれるはずだ。

 
 もう52歳・・・・・・

 脳の衰えなどを考慮するとおそらく

 今から4~5年後、56~57位が

 一番レッスンが上手くなっているのでは

 ないだろうか。



 今日も・・・・・

 明日も・・・・・

 明後日も・・・・

 会員様の為に尽くさせて頂きます。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ


カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]