NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2020.09.28

お二人のシングルプレーヤー!


 いつもレッスン時にはラウンドをした時の

 スコアーカードを持参してくる50代男性

 X様。


 ある日のレッスンでも手に何やら持っているので

 いつも通りにスコアーカードだと思ったが

 違った。


 差し出されたのは一枚のハガキ・・・・・・

 
 それは、某ゴルフ場の

 ”ハンディキャップ証明書”だ。

 そこには

 新ハンディキャップ(9)と書かれてある。

 シングルプレーヤーの仲間入りだ。


 
 X様は某ゴルフ場の会員になって20年

 近くになるが、長い期間ハンディーを取得

 するわけでもなく過ごしてきた。


 当スタジオに入会した3年ほど前に

 初めてハンディーを取得した。

 
 初めてのハンディーは”22”。


 その後、「せっかくハンディーを取ったのだから
 
 競技に出たら如何ですか」の私の押しもあって

 月例杯に参加をするようになった。


 80台の前半が出るようになってきて

 ハンディーは15まで上がった。


 今年はゴルフ場の”4大競技”のうちの二つ

 ”理事長杯””キャプテン杯”にも

 挑戦した。

 この頃には70台のスコアーも時折出るように

 なっていた。


 理事長杯出場直前にハンディーは”12”に

 なった。


 そして・・・・・・・・・”9”

 『シングルプレーヤー』になった。


 X様は定期的に私のラウンドレッスンを

 受けていただいている。


 初めの頃はビックリするほど酷いものだったが

 回数を重ねるたびに少しずつではあるけれど

 落ち着いていったのだけれど、まだまだ

 粗削りなので

 正直、X様がシングルプレーヤーになるのは

 もう少し先だと思っていた。


 しかし、認定されたからには

 シングルプレーヤーを維持しなければいけない。

 少しでも調子を落とすとすぐに10以下に

 落ちてしまう。


 X様に言った。

 「おめでとうございます」・・・・・・・

 「しかし」

 「まだまだ、安定のシングルさんではないので

  もっと頑張りましょうね」

 厳しめのエールを贈った。



 その二日後・・・・・・・・

 32歳男性会員様Y様からメッセージが入った。

 そこには

 ”ハンディーキャップ証明書”の写真が

 貼ってあった。


 ”4”・・・・・・・・

 旧ハンディー6から4になった。


 20代半ばで「ベストスコアー105」で

 当スタジオに入会したときはこんなに早く

 ”4”になろうとは考えもしなかった。


 今ではバックティからでもバンバン70台の

 前半を出してくるY様。


 超頑張り屋のY様・・・・・

 
 スクラッチプレーヤー・・・・・

 ハンディー”0”になるのもそんなに

 遠い未来ではないと思う。


 
 皆さんが頑張っているのは

 私の仕事のモチベーションになる。


 「頑張って~~~~~~~~~~」



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]