NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2021.06.07

上手くなり難いスポーツ、職業!

 私は中学生の時、卓球部に所属していた。


 卓球はラケットで球に回転を掛けて

 カットしたりライブ掛けたりと球を

 操るスポーツだ。


 そのせいか、ゴルフでも球に回転を掛ける

 ショットが得意で

 特にロブショットやバンカーショットは

 大得意だ。


 卓球以外のスポーツも何となく

 そつなく、こなしてきた自信はあるのだが

 体育の授業にある、棒高跳びが

 大の苦手だった。


 どこで踏み切ったらいいのか、

 どちらの足で飛んだらいいのか、

 ??????

 訳が分からない???

 苦手・・・・・・・


 人間誰しも得意、不得意はあるはずだ。

 
 ゴルフを教えていても

 「この人センスいいな~

 すぐに上手くなるだろうな」と思う方もいれば

 「この人頑張っているけど

 上手くなりにくいだろうな~」と思う方もいる。


 ゴルフにも向き不向きはある。

 私にとっては棒高跳びが不向きなスポーツだ。


 
 長年、ゴルフを教えていると

 過去に経験のあるスポーツ次第で

 ゴルフが上手くなり易いスポーツ、

 上手くなり難いスポーツがあることが分かる。


 男性なら”野球”経験者、

 女性なら”ソフトボール”経験者は

 上達の早い方は多い。


 その逆で”○○○○”経験者は

 上達が遅い方が多いし

 飛距離が出ない方も多い。


 ○○○○経験者の方に聞くと

 「力を抜くことが出来ない」とのこと。


 それと同じように

 職業にも上手くなり易いお仕事

 上手くなり難いお仕事があるのも

 分かる。


 △△△のお仕事の方

 □□□のお仕事の方は

 上手くなり難い方が多い。


 △△△、□□□の方は

 数字に細かくアバウトが許せない

 きっちりしている。


 ゴルフって感性に頼って、

 「なるようになる」と

 少しやけくそなところがあるスポーツなので

 あまりきちっりしているとダメなような気がする。


 当スタジオには

 ○○○○経験者、

 △△△、□□□のお仕事方が多く所属している。


 何とかこの方々を上手くするために

 ガンバル!!



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]