NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2021.12.20

師走の土曜日の朝1,2レッスン!


 2021年、師走のある土曜日

 朝一のレッスンは50代男性K様・・・・・


 いざレッスンに入ると「先日に回った」という

 スコアーカードを差し出された。


 トータル92の40パット


 私が「パットが惜しかったですね」と

 言いつつ

 「どのような内容でした?」と聞くと

 「ドライバーは真っ直ぐ飛ぶ」

 「スコアーは92だけれど内容は良い」と返答。


 「昼食時に一緒に回った方にスウィングも良いし

 飛ぶし曲がらないから、かなりゴルフやられてますね?

 って聞かれたから、今年4ラウンド目ですって答えたら

 ビックリされました」と・・・・・


 K様の年間ラウンド数は例年そんなに多くない。


 年間に4ラウンドで40パットを叩きながら

 ”92”はあっぱれである。



 K様に続いてこの日二人目のレッスンは

 50代男性KM様・・・・・・・

 
 私が「もう今年も終わりですけど、

 何ラウンド回りました?」と聞くと

 「8ラウンド」と返答。


 KM様もK様と一緒で例年ラウンド数は

 多くはない。


 KM様「8ラウンドですけど、その内

 5ラウンドは80台ですよ」と・・・・・・


 8ラウンドしか回らないで

 80台が5ラウンドとは

 やはりKM様もK様同様にあっぱれである。

 
 K様もKM様もスウィングは共に『美』。


 『年間10ラウンド以下しか回らない

 50歳以上選手権』という試合が存在したら

 このお二人はかなり上位に

 食い込めるのではないだろうか。


 このお二人にラウンド数が増えれば・・・・・


 「当然、シングルだろうな~」



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]