NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2012.11.16

関西から贈り物!


  スタジオに宅急便が・・・・・・・

  送り状を見るとハングル文字が。





  大量の”韓国のり”


  大阪でレッスンをしていたTさんからの贈り物・・・・・・・・

  
  お礼の電話を掛けると

  「先生にくうたらあかんで〜、娘さんにや!」 と・・・・・・・


  家に帰ると子どものテンションup up up

  関西時代Tさんから時々本場の”韓国のり”をいただいていたので

  子ども達は

  「やっぱ本場はちゃうな〜、パリパリしてる、うまいわ〜。」と

  「おとうさんにも一つくれ」と私が言うと

  「お父さんに送ってきたんちゃうやろ、私たちのや、あげん!」だって・・・・・・・・・


  
  家に帰るともう一点の贈り物が・・・・・・・



  ”ボジョレ・ヌーボー”

  兵庫でレッスンしていた方から・・・・・・

  毎年、頂いています。

  Eさん、いつもいつもありがとうございます。

    
   

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.11.13

一ヶ月ぶりの休み!


  久しぶりに・・・・・・・・・遅くまで寝てた〜(-_-)zzz

  
  ここの所、店休日もラウンドが入っていて

  一ヶ月ぶりのお休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  朝から病院のハシゴ、ハシゴ、ハシゴ・・・・・・

  スタジオの買い出し・・・・・・・

  練習場で練習・・・・・・・

  サウナでガッツリ汗を流し・・・・・・・・

  頑張った自分へのご褒美に・・・・・・・美味しいお酒


  あっという間に休みの一日が終わる。


  明日からも一生懸命レッスンしよ!!!

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.11.11

100を切る確率!


  ある雑誌の調査データー・・・・・・・・


  ・ゴルファーの68.3%が平均スコアー”100を切れていない”

  ・キャリア10年未満のゴルファーの81.2%は”100を切れていない”

  ・10年〜20年未満ゴルファーでも66.4%は”100を切れていない”

  ・月一ゴルファーの75%は”100を切れていない”


  ・30歳代前半は82%・・・・50歳代は53%は”100を切れていない”

  

  外車に乗っている方・・・・・・43%が100切り

  国産車に乗っている方・・・・32%が100切り


  
  私のような仕事をしているとどうしても”100切り”という言葉が出てくる。

 
  上記のデーターを見ていても100を切っていく事は簡単なことではない気がする。


  初めて当スタジオに訪れた初心者の方が「とりあえず100位で回れるようにしてください」と

  言われる。


  私は「簡単ではないけれどガンバってください。お手伝いします」と言うようにしている。


  
  やさしくないですね〜・・・・・・・ゴルフは!

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]

2012.11.03

第18回同好会コンペ!


  本日(11月3日)は18回目のNPゴルフ同好会月例会・・・・・・


  思い起こせば同好会を始めて間もない頃、100を切れる方も少なくて

  ゴルフ場に迷惑のかからないように組み合わせを作るのに苦労して・・・・・・


  それも今では”今は昔”・・・・

  
  多くの方がバンバン100、90を切ってきて女性の方も100前半で・・・・・・

  組み合わせが・・・・・・・・楽になりました。


  
  本日は快晴!

  8組32名の精鋭が・・・・・・

  日頃の・・・・・・・

  成果を・・・・・・・

  発揮・・・・・・・

  する・・・・・・

  
  多分?

  

カテゴリ:[NPゴルフスタジオ | NPゴルフスタジオ]

2012.10.30

ラウンドレッスンで見えてくる!



  今週の店休日もスタジオの会員様とラウンド。

  年配のゴルフベテラン男性とラウンド8回目の若き女性のお二人。

  
  生徒様とラウンドをさせていただくといつも思うことがある。

  スタジオでのスウィングが出来ている方とコースの景色が気になって

  スウィングが出来ていない方。

  クラブチョイスが正確でない方。

  コースマネージメントが正しくない方。

                     etc.

  私の仕事って・・・・・・・・

  スウィングを整える事も当然だけれども

  ゴルフのスコアーを作る事も楽しさも含めて”トータルゴルフ”

  伝えていかなければいけないと思う。


  練習は豊富だがスコアーが出ない方は”トータルゴルフ”が間違っているかも。


  ベテラン男性は・・・・・・「もっと早くに一緒にラウンドしてもらっていればよかった」と・・


  若き女性・・・・・・・ベストを8ストローク更新・・・・・・


  
  ラウンドレッスン・・・・・・・・・・・・誤ったゴルフを続けないために必要な事かも。


  

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >