NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2024.05.06

Y様『よか球ゴルフ』出演!


 4月のある日、会員様から

 「よか球ゴルフってYouTube知ってます?」と

 聞かれた。


 「知らない」と答えると

 「プロのブログとかによく

 登場する方だと思うんですけど

 出てましたよ」とのこと。


 早速、観てみたら

 ガッツリゴルフをしている

 Y様だ。

 
 Y様は

 去年、一昨年2年連続で

 ザ・クイーンズヒルGCの

 クラブチャンピオンになった

 ハンディキャップ0の

 当スタジオの会員様だ。


 20代半ばでベストスコアー

 103の時に当スタジオに入会し

 30代半ばでベスト66

 ハンディ0までになった人物だ。


 動画を観ていて思ったことがある。


 定期的に一緒にラウンドはしているので

 どんなゴルフをするかは

 知っていたつもりだが

 客観的に画面越しに観ていると

 「競技者になってきたなぁ」と思えた。


 短いクラブは当然ながら

 ユーティリティやフェアーウェーウッドも

 ラインを出して打っている。


 事故の少ないゴルフをすることを

 覚えているようだった。


 少し前までは

 一緒に回っててハラハラすることは

 あったが

 明らかに上手くなっている。


 良いものを観せてもらった。



 そういえば数か月前にY様から・・・・・


 「YouTube出演誘われている」とは聞いていた。

 「これの事だったんだなぁ」・・・・・・・


 玄海、西戸崎、若松のラウンドだけでなく

 練習場の動画もあった。


 日頃から、ただ打つだけではなく

 テーマを決めてそこだけに集中して練習する

 Y様らしい動画だった。


 『よか球ゴルフ』に出演の皆様も

 ハンディ5下の上級者とのことだったので

 ミスはあるものの

 さすがに片手シングルってところが

 随所に見えた。


 特に思ったことが

 皆さん抑えがきいたスウィングをしている。


 いわゆる、フィニッシュで「ぺろーん」と

 シャフトが後頭部にくるのではなくて

 左の肘が下がったライン出しショットが

 圧倒的に多かった。


 日頃、私が会員様に

 口酸っぱく言っていることを実践していた。


 皆さん流石である。


 ラウンドの一部
    ⇊
https://www.youtube.com/watch?v=Y-KoF-iuQM8

https://www.youtube.com/watch?v=Kl0s_LlyUDI

 練習場
    ⇊
https://www.youtube.com/watch?v=S3_B2nI4zXw

https://www.youtube.com/watch?v=JYH0_0fOk0s


 Y様へ・・・・・・・・

 西戸崎1番ホールの3打目

 50ヤード・・・・・・・


 「私ならこう打つよ」と提案したい。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]