NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2015.05.30

ビックな河井!

  中村家のペット、河井達・・・・・・・・・・・・・





  「おい、この箱には何が入ってんねん」

  「開けてみ〜や」

  「開け〜開け〜」



  「なんや なんや」

  「えらい大きいんとちゃうか」





  「これケーキちゃうか?」

  「俺らそっくりやないけ」

  「NP5周年って書いてあるぞ」

  「アツコさん、はぴばっても書いてあるぞ」

  「なんか分からんけどおめでたいな〜」

  「喰うのもったいないの〜」



  「アツコさん早く、ふ〜〜し〜や〜」

  「火傷すんで〜」


  フロントスタッフ3人からNPゴルフスタジオ5周年&家内の誕生日祝いにと

  ケーキをいただきました。

  私のブログに度々登場する私の子供たちが愛する中村家のペット

  『河井』をモデルに作ってもらってきました。

  家に持ち帰ると次女三女は大喜び。

  撮影会が始まりました。

  あまりの出来にカットするのがもったいないくらいで

  いざナイフを入れようとすると

  「痛い〜〜〜」

  「脳みそ出る〜〜」

  「ぎゃ〜〜」

  「かわいそ〜〜」ってな感じ。


  美味しくいただきました。

  フロントスタッフのみなさんありがとうございました。




  中村プロのYouTubeレッスンをご覧ください。

  https://youtu.be/AK2Uh7eiBFI

  https://youtu.be/26I-YhmW7ZI

  

  

  




カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

2015.03.10

6匹集合!


  関西の大学に通う長女がペット『川井』を連れて帰省してきた。

  福岡の我が家には三女、次女、私がそれぞれ3匹、1匹,1匹を

  所有する『河井』がいる。

  なぜか長女のものは『河井』ではなく『川井』だ。




  


  久しぶりに6匹がそろい『河井(川井)』達のテンションも高い。



  何やら長老『黒河さん』を囲んでミーティングをしているようだ。



  大阪府豊中出身『黒河さん』はもう12歳になる。

  最近、白内障が進行してきた。

  
  一番若い長女所有の『川井』は0歳。

  『河井』のいない一人暮らしに耐えられなくなりネットで購入したらしい。


  普段家に帰ると次女と三女が『河井』の代弁をしながら

  にぎやかに会話している。

  「怖い人が帰ってきましたよ」

  「風呂入りますか」

  「ご飯ですか」

  「私もご飯食べさせて〜」ってな感じで。


  我が家にとっては『河井(川井)』達は必要不可欠な仲間。

  凄くかわいい。


  長女が学校で我が家の『河井(川井)』の現状を話すると

  「意味わからん」って笑われるらしい。



  先日、『河井(川井)』ネタで”探偵ナイトスクープ”に応募したらしいが

  採用されなかったらしい。


  
  次に6匹が揃うのはお盆かな。

カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

2015.02.17

バレンタイン!



  中二の三女がバレンタインデーで友達に配るお菓子を

  手作りしていた。

  私「ウマそうやな〜、お父さんの分はあらへんのか?」

  三女「ない」とそっけない返事。

  
  しばらくして食事をしている私の元に三女がやってきて

  目も合わさず、横を向いたまま



  三女「余ったからやるわ。」とテーブルにお菓子を置いたから

  私「甘いもん嫌いやけど、どーしても食べてほしいって言うんやったら

  仕方ないから食べたるわ」と言った私に三女は

  「ふん」と・・・・・・・・


  くれるつもりだったのか、本当に余ったからなのかは・・・・分からない。


  次の日、帰宅をすると

  私の寝室に三女から・・・・・・・・・・・・・・・・

  "HAPPY VALENTINE" DEARおとさん  FROM三女



  少ないおこずかいから買ってきてくれたようだ。


  妻が三女に「3月14日はおとうさん、奮発してくれるって〜〜」

  三女「ほんま〜、期待してんで〜」って

  私「こずかい貯めとくわ」
  


  
  真ん中のぬいぐるみ・・・・・・・・

  我が家に六匹いるペット『河井』の内の

  飼い主は次女のその名も『申河(さるかわ)さん』


  三女の飼う四匹の『河井』はたびたびブログに登場するのだけれど

  次女が一度くらい登場させてというので・・・・・・・・・・・・


  次女は何にもくれなかったけれど

  登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  次女「申河さんもとうとう全国区や〜〜〜」


  
  幸せなバレンタインデーでした。

カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

2014.07.25

一位がいいね!


  私は多くの試合に出てきたけれども恥ずかしながら一着がない。


  ある試合で、最終日に2位に6打差でトップに立っていたが

  逆転負けした。

  初日63の9アンダーで飛び出した時もやはり一着にはなれなかった。


  その無念を中二の三女が晴らしてくれた。

  福岡市立T中学校代表で出場した



  『福岡市中学校水泳競技大会』

  個人メドレー400mで見事優勝!

  福岡市で一番泳ぎの早い女子中学生になりました。


  3歳で始めたスウィミング・・・・・・11年

  選手コースに入って6年・・・・・

  朝練、夕練にと毎日泳ぎまくった。

  筋トレの仕方もよく私に尋ねてきた。


  努力が実った。


  その他にも

  個人メドレー200mは準優勝

  フリーリレー400mも準優勝

  メドレーリレー400mは平泳ぎを担当し4位

  出場4レースすべてで”県大会出場”が決定した。

  
  来週の県大会が楽しみである。


  彼女まだ二年生なので来年もある。

  ガ・ン・バ・レ〜〜〜〜〜〜


  飼い主(三女)の活躍を

  ペット、通称カワイも喜んでいる。



  
  どんなに小さな大会でも1位は良いもんだ。

カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

2014.06.19

我が家のアイドル!

  先日18日に三女が14歳の誕生日を迎えた。

  その三女が飼っているペットがこちら・・・・・・



  左から順番に
  
  「新人」アマゾンにて3500円で購入1歳

  「コケ職人」大阪府豊中出身11歳

  「梅香」ヤフーオークション、6歳

  「ケミー」ヤフーオークション、9歳

  4匹合わせて『カワイ』という。





  一番古い「コケ職人」とは三女は3歳からの付き合い。

  
  朝起きると三女の部屋から「カワイ」「カワイ」と声が聞こえてくる。

  学校から帰ると一番に『カワイ』を抱きかかえ顔に押し付ける。

  ご飯を食べる時も必ず一緒に食べる。

  チョー溺愛・・・・・・・・

  そんなだから当然汚れてくる。

  私が「洗濯機できれいにしたら」っていうと

  「目が回ってかわいそうやろ」って怒られる。

  「それならダニが気になるからレイコップ(布団用紫外線掃除機)で

  きれいにしてやろうか」と言うと「白内障になる」っていう。


  彼女が溺愛するから家族にも伝染する。

  次女も家内も私も『カワイ』の事が大好きだ。

  大阪の大学に行って一人暮らしを始めた長女に至っては

  『カワイ』のいない寂しさからとうとう”アマゾン”で

  買ってしまったらしい。

 

  他の人から見たらただのぬいぐるみに見えるかもしれないけれど

  我が家では『カワイ』たちは完全に”命”があるペットなのだ。


  仕事で疲れて帰ると三女が「カ・ワ・イ〜怖い人が帰ってきましたよ」って

  私の顔に『カワイ』達を押し付けてくる。

  すると・・・・・・・・疲れも吹っ飛ぶ。


  我が家のアイドル・・・・・・・・

  『カワイ』

  本当にかわいいです。



  NPゴルフスタジオ ツイッターしてます。

  フォローよろしくお願いします。

カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >