NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2015.07.03

第50回!

 
  NPゴルフスタジオの1周年コンペをきっかけに

  『NPゴルフ同好会コンペ』がスタートしてから早4年

  7月4日の開催で50回を数える。


  第1回の開催は2組8名・・・・・・・・・・・・・・・・だった。

  第50回記念大会は9組35名の盛大な大会になる。


  過去49回は50回皆勤賞I様の5回を筆頭に会長他3名が3回

  9名の方が2回の複数回優勝をし全部で28人の方が

  チャンピオンとなった。

  その内女性はのべ9回7名だ。



  今回は記念大会とあって入賞賞品も多く用意し参加者全員に

  NPゴルフスタジオとパワーゴルフさんから粗品も進呈される。


  優勝賞品は・・・・・・・・・・・・・・”中村プロのラウンドレッスン券”だ。


  優勝賞品は私が反省会の席で手渡そうと思う。


  
  スタジオに掲示してある第50回NPゴルフ同好会コンペの案内を見て

  優勝賞品が”ラウンドレッスン券”だと分かった私とラウンドを熱望する

  数名の方が私に「絶対優勝」宣言をしていった。


  
  明日が楽しみだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



  今回無事に50回を迎える『NPゴルフ同好会コンペ』の第1回から会長職を

  務めて、会の運営にご尽力いただいたK様には只々感謝です。

  


   中村プロのYouTubeレッスンをご覧ください。

  https://youtu.be/AK2Uh7eiBFI

  https://youtu.be/26I-YhmW7ZI

  

  

 
  

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

2015.06.16

壮絶な戦い

  西暦2015年の6月13日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  福岡は糸島の地で壮絶な意地と意地のぶつかり合いが繰り広げられた。

  
  その名も『30代・40代対決』

  NPゴルフ同好会のメンバー(元メンバーを含む)の30歳代、40歳代それぞれ

  男性8名女性4名の計24名でマッチプレーやストロークプレーの複数のゲームをし

  勝敗をつけ、負けた方は来年のこの大会までの1年間の屈辱を味わう。


  今回で3回目になるのだが第1回第2回とも30代が勝利をおさめている。

  40代にとっては絶対に負けられない戦いとなる。


  当日の後半は風が強く吹き、緊張するプレーヤーを嘲笑うかのようにボールは

  右や左に飛んだ。


  そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  落ち武者のようになりながらも懸命に立っていたのは”40代”だった。


  悲願の勝利・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







  成績表を見ても第1回、2回よりもワンランク上のゴルフができているようで

  素晴らしい戦いだったと思われる。


  そして打ち上げを終えた会長から私にラインが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  「僕も久しぶりの80台が出て、レッスンの成果が出ました。
 
  みんな揃ってNPゴルフ、中村プロのおかげでこんなにたくさんのゴルフ仲間が

  出来たと言ってました(^^)」


  このラインに思わずにやける私。


  NPの輪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  私の大切な・・・・・・・・・・・・・・・・・・宝です。




  
   中村プロのYouTubeレッスンをご覧ください。

  https://youtu.be/AK2Uh7eiBFI

  https://youtu.be/26I-YhmW7ZI



 
  

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

2014.12.07

NPゴルフ同好会ゴルフ&忘年会!


  12月の6日はNPゴルフ同好会のゴルフコンペと忘年会が開催されました。

  小雪の舞う風の強い中、30名の精鋭が名誉とプライドをかけ頑張りました。

  結果は・・・・・・・・・



  いつもNPゴルフ同好会の運営にご尽力していただいている

  同好会会長K氏のベストグロスでの優勝で決着しました。

  上がり3ホールをパーパーパーで粘り抜いての勝利です。

  本当に素晴らしい優勝でした。

  おめでとうございます\(~o~)/



  忘年会は32名の参加で大変盛り上がりました。

  その中にはまだゴルフコンペには参加していないが近いうちに参加したいという

  方が2名含まれています。

  ゴルフをする前に同好会の方と仲良くなっていただこうとお誘いしました。

  
  今年は1年間12回すべて参加の皆勤賞の方が3名おられたので

  心ばかりの粗品を進呈させていただきました。

  その内、I氏は第1回大会から今回の43回大会まで43回皆勤賞です。

  50回の時にはドでかい景品を用意しないといけませんね。


  今年も無事に忘年会で皆様の楽しそうにゴルフを語る笑顔を見る事が出来て

  本当に嬉しく、感謝、感謝です。


  また来年もよろしくお願いします。



  さすがに会長、優勝したから今日はいつもに増してテンション高かった〜〜

  

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

2014.08.08

8月のNPゴルフ同好会コンペ!


  8月の『NPゴルフ同好会コンペ』は6月にも優勝したN様が優勝した。

  以前までのN様はコンペは毎月参加はするけれど上位フィニッシュすることは

  ほとんどなく、どちらかというと上達が遅く、少し伸び悩んでいた。

  しかし、最近の猛練習(本人いわく)の甲斐あってじわじわと実力をつけてきた。

  そして、6月、8月・・・・・・・・・・チャンピオン・・・・・・頑張った。

  おめでとうございます。


  コンペ後の恒例の反省会(飲み会)での優勝コメントは・・・・・・

  「私に負けた恥ずかしい方々は罰として全員”モヒカン”にする事」って・・・・

----------------------------------------------------------------------

  NPゴルフ同好会のコンペは持ちハンディキャップで開催される。

  ハンディキャップの計算方法は日本ゴルフ連盟の計算方法と同じの為

  オフィシャルハンディキャップに近い数字になる。

  数か月前に一人の男性会員様が同好会初のシングルプレーヤー(10未満)に

  なった。

  そして、先月にハンディ10でリーチを掛けていた方がわずかではあるが

  9.8となり二人目のシングルプレヤーになった。

  
  驚くべくはこのシングルプレーヤー様は30代”女性”であること・・・・・

  今後の男性陣の奮起に期待!!


  彼女「シングルになりたくて、なりたくて」って常々言っていたから

  凄く、嬉しかったみたい。

  しかし・・・・・・・・・・気を抜くと来月の成績が悪かったら一か月で

  ダブル(10以上)に戻っちゃいますよ。

  頑張って!
  
  


  
  

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

2014.07.07

サプライズ!


  7月のNPゴルフ同好会コンペの反省会・・・・・・


  いつも通り飲んで騒いでゴルフの話して・・・・・たら。

  ♪ぱんぱぱんぱんぱんぱん〜〜〜〜♪

  ♪ハッピバ〜ステートゥーユー♪

  ♪ハッピバ〜ステートゥーユー♪

  「プロ誕生日おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す」と(驚)

  今月16日に46歳になる私へのサプライズ。
 


  緑の粉末でゴルフをイメージし、ゴルフをしている食べれる人形。

  こんなに立派なケーキでお祝いされたのは生まれて初めて。


  
  聞けばこの日のサプライズはフロントスタッフもずいぶん前から

  知っていたらしい。


  企画をしていただいたI.W様、本当に嬉しかったです。

  ありがとうございました。

カテゴリ:[NPゴルフ同好会 | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >