NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2018.05.14

運動会!

 「先生、ゴルフって”うんどうかい”なんですって」


 先日、ゴルフメーカー系の全国区のコンペに、地区予選を勝ち抜いて

 参加した、女性会員様言った。


 そのコンペで知り合った上級者の方から聞いたそうだ。


 ”うん”は運  

 ”どう”は道具

 ”かい”は回数


 なるほど、面白い意見だ。


 OBになりそうな球が木に当たって跳ね返ってきた。

 良いキャディーさんに当たった。

 打ちそこなったパターが入った。

 ”運が良い”


 ヘッドスピードの速い若者がお父さんから譲り受けたRシャフトの

 クラブを使う。

 10年前から使い続けているクラブ。

 実力はついてきたのにスターターセット。

 ”道具があっていない”


 月一ゴルファーが平均スコアーで100を切る確率15%。

 シングルプレーヤーの最低ラウンド数、年50ラウンド。

 女性で100を普通に切ってくる方のラウンド数、年50ラウンド以上。

 ”ラウンド数がスコアーに比例しやすい”


 
 ”うんどうかい”

 「なるほど」ゴルフは”うんどうかい”だと思うけれど、

 ”どう”と”かい”はお金が掛るから、ハードルは高い。


 ある意味”うん”はお金持ちと結婚出来たり、商売が順調良くいったり、

 宝くじに当たったりと”うん”ありきの”どう”と”かい”とも言える。



 競技ゴルフをする方にとっては間違いなく”うんどうかい”なのだろうが

 全プレーヤーが”うんどうかい”って訳にはいかない。


 
 私。

 ”うん”・・・・・・まずまず

 ”どう”・・・・・・メチャこだわる

 ”かい”・・・・・・最低


 ”かい”を何とかしたい。



NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]