NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2024.04.08

みんな齢を取った!


 男子プロゴルフツアーの24年の開幕戦

 『東建ホームメイトカップ』が開催された。


 そこで出場選手の一覧に目を通してみた。


 最近の男子はめっきり試合数は減って

 彼らのゴルフを目にすることが

 減っているので

 見たことのない選手の名前も増えている。


 というより・・・・・・


 顔と名前が一致するのは

 20%位かもしれない。


 そんな中で

 「一緒に回ったことのある選手は

 まだいるだろうか?」と探してみたら

 二名いた。


 片山 晋呉プロと谷口 徹プロだ。


 片山プロとは彼がデビューしたばかりの頃で

 「飛ばんけどまったく曲がらん奴やな!」と

 思ったことを覚えている。


 谷口プロは

 プロテストを受けているとき

 同じ『西近畿地区』に所属していて

 グループも一緒にだったので

 練習ラウンドを一緒にしたりする仲だったし

 私のツアーのデビュー戦

 『よみうりオープン』で

 初日、二日目と一緒に回った。


 谷口プロはもう56歳

 片山プロも50半ばに近づいているのに

 息が長い・・・・・・

 「立派なものだ」


 それはそうと

 この時のテレビ放送の解説が

 丸山 茂樹プロで

 ラウンドレポーターは

 田中 秀道プロだった。


 丸山プロとは彼の全盛期の時に

 北海道で『中村寅吉メモリアル』で

 初日、二日目一緒になったが

 私の競技人生で

 あんなに多くのギャラリーの前で

 ゴルフをしたのは後にも先にも

 あの二日間だった。


 田中プロは谷口プロと同じで

 『西近畿地区』で

 やはり彼も同じグループだったので

 プロテストの練習ラウンドや

 食事などは一緒にしていた。


 プライベートのラウンドもしていたし

 デビュー戦の

 『よみうりオープン』の

 練習ラウンドにも付き合ってもらった。



 近い将来・・・・・・・・


 すべての出場選手と面識がなくなるのだろう。


 トップアマとシニアプロが

 マッチプレーで対決する

 テレビ番組『ゴルフ侍』に出演のプロの何割かは

 一緒に回ったことがあるか

 知り合いだったりする。


 「みんな齢を取った」


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー | NPゴルフスタジオ]