NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2024.04.01

手を抜く怖さを知った!


 以前、関西のゴルフ場に所属していた時

 金曜日だけ

 大阪のアウトドアーの練習場で

 12時から20時までの8時間

 30分のマンツーマンレッスンをしていた。


 おかげさまで、いつも予約は一杯で

 16名近くの方にレッスンをしていた。


 予約されている方のほとんどが

 リピーターのため

 レッスンが終わると

 次の週の予約を取って帰るので

 顔ぶれはほとんど変わらなかった。


 そんな生徒様方に

 誠心誠意レッスンをさせていただいた。


 そんな中で

 少し体調が思わしくない時に

 「しんどいなぁ~」と

 思ってしまったことがあった。


 しんどいながらも

 一生懸命にレッスンをさせていただいた

 つもりなのだが

 「チョット手を抜いてしまったかも」と

 感じたことがあった。


 すると

 長い間通っていただいていたその方の予約は

 次の週から入らなくなった。


 手を抜いたことが相手に伝わってしまった。


 猛反省である。


 それ以来、

 「手を抜いたら相手に伝わる」

 「仕事を失う」と感じた今の私は

 一切、手を抜くことが出来なくなった。


 当スタジオもこの5月で

 丸14年になる。


 おかげさまで

 無事に営業を続けてこれたのも

 手を抜く怖さを過去に経験して

 手を抜けない自分になれたからこそ

 多くの方に支持していただき

 今に至っていると思う。



 宣誓・・・・・・・


 「今後も一切手を抜くことなく

 誠心誠意レッスンさせていただくことを

 誓います」


 ちなみに14年間一日も休んでいません。

 皆勤です。
 

中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]