NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2019.07.22

シングル入りに驚き!



 「早くシングルになりたいんよね~」と

 いつも言っている50代男性会員様。


 この男性、3回前の私のブログ

 『金看板&メダリスト』に登場した方。


 所属先の理事長杯のマッチプレーの

 結果は準決勝敗退で惜しくも3位で

 ”金看板”獲得はならなかったが

 立派な入賞だ。


 この男性、今年に入り70台でラウンドすることも

 多くなってきて、シングル入りは時間の

 問題だろうなと思っていた。


 
 3位入賞からの初レッスン・・・・・・


 「先生、優勝できんかったことは悔しかったけど、

 嬉しいことが・・・・・」

 「シングルになったよ~~」


 「幾つですか?」と私。


 「それがですね~~」に続いて

 「5.8なんですよね~」と


 驚、驚、・・・・・


 いきなり10から5.8・・・・・・

 
 多くのゴルフ場が6月と12月にハンディの

 見直しをする。

 この男性のハンディは去年の12月に査定された

 『10』だ。

 
 その後、グングン腕を上げ、70台を含む、

 良いスコアーカードを提出していたことと

 理事長杯予選で出した”78”が加味されたのか?


 いきなり・・・・・・

 『5.8』



 私、

 「おめでとうございます。5.8に恥じない
 
 ゴルフが出来るようにもっと精進しましょうね」

 「私もプレッシャーがかかりますよ。

 5.8から落とさないようにレッスンしないと

 いけないから」


 
 当スタジオにも多くのシングルプレーヤーの方はいるが
 
 5.8は上から4番目だ。

 押しも押されぬ『NPの顔』になった。



 「先生、競技ゴルフって楽しいよね」

 「もう一つ会員になっているゴルフ場の理事長杯にも

 エントリーしてきたよ」

 「5.8だと勝つのはきついけどね」



 
 ここにまた一人”ゴルフ侍”が誕生した。


中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスンNPゴルフスタジオ

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]