NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2022.05.02

フロントスタッフが70台!


 「今日は褒められに来たんです」と

 当スタジオのフロントの若い

 女性スタッフが出勤してきた。


 聞けば79でラウンドをしてきたとのこと。

 
 非常にゴルフに熱心なことは知っていたが

 70台には驚きだ。

 
 この日までのベストスコアーが84なので

 5打更新した。

 
 内容は・・・・・・・

 
 午前中は43でまずまず。


 後半は同伴者に

 「ゾーンに入った」と言われるくらいの

 ”気”の入ったラウンド。
 

 最終の打ち上げの簡単ではないホールも

 ツーオンをし

 長めのファーストパットを30cmに寄せ

 緊張のタップイン。

 
 1バーディー1ボギー13パットの36の

 パープレー、43 36の79。


 立派なものだ。


 思い起こせば

 当スタジオのフロントスタッフの

 求人募集で入ってきた彼女。

 
 当初から熱いゴルフ愛を語っていた。

 
 しかし、そのスウィングはへんてこ。


 上手くなる気配は無い。


 ゴルフ熱とスウィングにギャップがあることが

 あまりに哀れだったので

 アドバイスをさせていただいた。


 すると元々熱心な彼女は

 どんどん力をつけていき

 ベストを次々更新していった。


 しかし、今度は別の悩みが出てきた。


 彼女、小柄だが7番アイアンで

 120ヤードほど飛ぶようになってきた。


 そんな彼女のクラブは女性もので最も柔らかい

 Lシャフトだったので

 ドライバーなどの長いクラブは曲るし

 飛距離はロスするので

 「メンズに替えた方がいいんじゃない」と

 アドバイスさせてもらったが

 安い物でもないから

 そうそう買い替えるわけにはいかない。


 そんな中でレディースのクラブで

 粘っていたのだが

 やはり限界を感じたのか

 とうとう今年に入って

 メンズのクラブに買い換えた。


 それも高級クラブで知られる

 ”PXG”のフルセット。


 おかげで7番の飛距離は130近くに、

 ドライバーは時折200を超える。


 そして・・・・・・・

 70台で回るという偉業。


 「70台って凄いね~」って言った私に対して

 「もちろん、プロのおかげですよ」と彼女。


 今日も一人のゴルファーを救った。


 最後に彼女

 「PXGのパターからスパイダーに

 戻したんですよ~」

 「スパイダーって最強ですよね~」

 「プロも使ってましたよね~」


 今は使ってない。



中村プロの動画レッスンをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCkuj4bTLYcppNacI0MPlb4w/feed
NPゴルフスタジオのFacebookのページです  
https://www.facebook.com/NPGOLFSTUDIO/
          
  福岡天神に近く、元トーナメントプロが完全な

  マンツーマンスタイルを貫き

  4スタンス理論も取り入れ

  ゴルフレッスンをする、

  数少ない室内ゴルフレッスン施設

  インドアゴルフレッスン

  NPゴルフスタジオ

カテゴリ:[NPゴルフスタジオ | NPゴルフスタジオ]