NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2012.01.21

エンターテナー!

 
 『プロゴルファーはエンターテナーでなければいけないと思う』

 TV番組内で石川 遼が言っていた言葉・・・・・

 見せるゴルフをする、見ていても不快に感じることの少ない彼は

 エンターテナーだと思う。

 しかし、最近のトッププロの中でも見ていて???のプロがいる。

 私が嫌いなのは右手を離してフィニッシュでボールの行方を追う事・・・・

 特に女子プロ3名が気になる。

 やはりファンがあって興行が成り立つ・・・

 エンターテナーの多いプロゴルフトーナメントを期待したい。


 プチ話

 昔『胸を張って歩く姿がかっこいいです』ってギャラリーに言われたことがある。

 これってエンターテナー???(笑)

カテゴリ:[プロゴルファー | NPゴルフスタジオ]

2012.01.12

松山の球筋!


  「自分はドローヒッターと思い込んでいたけど、そのスイングならフェードだと。

  プロに言われて初めて気づいた」

  これは小田孔明にアドバイスをもらったアマチュアの松山英樹の言葉・・・

  
  私も松山選手のスウィングは良いけれど、体の動きはフェード、腕の使い方は

  ドローであることになんとなく違和感があった。

  小田プロもそのあたりを指摘したのではないだろうか。

  
  過去に私も先輩プロに「お前のスウィングはどう見てもフェードだろう、なぜ

  ドローを打ちたがっているんだ」と言われたことがある。

  今思うと私はフェードがしっくりくる。


  おそらく、ストレートからややフェードの球を習得した松山選手は

  強くなるに違いない

  

カテゴリ:[プロゴルファー | NPゴルフスタジオ]

2012.01.05

石川 遼 20歳

 
 4日に”石川 遼 20歳  担当記者4年半の取材記”というTV番組があった。

 その中で震災地、宮城県石巻市の小学校を訪問し生徒の前で話をする『石川 遼』・・・・

 その姿は二十歳とは思えない・・・・すばらしい

 シーズンも終盤、遼君のもとにその小学校の生徒から手紙とみんなでお金を出し合って買った

 キーホルダーが届いた。

 手紙の中には「優勝してください」との内容のものもあった。

 まだシーズン勝利の無い彼の心には響いたのではないか・・・・そう思った

 そして最終戦『日本シリーズ』・・・・・

 送られてきたキーホルダーが彼のスラックスにぶら下がっている。

 一緒に戦うという意気込み・・・・・感動、感激した

 TVを観終った後、手に持ったティッシュは涙でビチョビチョだった。


 今年も『石川 遼』のファンはやめられない

カテゴリ:[プロゴルファー | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ