NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2012.12.04

ダイエット経過報告!

 
  リーマンショック後の日経平均株価?


 
  いえいえ、私の体重測定のグラフ。



  『人生最後のダイエット』をスタートして一か月と数日が経過しました。

  体重→6kg減

  体脂肪率→6%減

  ウエスト→18cm減

  体脂肪量→6kg減



  最近、「先生痩せた?」って言われることが増えてきた。


  でも、自分ではまだ、あまり自覚していない。

  おなか、”ポッコリ”だし・・・・・・・


  年内にあと4〜5kg何とかしたい。


  高校卒業時の58kgとは言わないけれど・・・・・・


  ”65”・・・・・・・・・・・目指すぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.12.01

感動のためにガンバル!


  某雑誌の著名なプロゴルファーと読者のやりとり・・・・・・・・


  読者・・

  『ベスト・・・・88、ゴルフ歴・・・10年、週一練習場、月一コース』

  『70台がだしたい』

  
  プロ・・

  『あなたは練習が足りない』

  『月一ラウンド、練習週一で80を切ろうと思うのは??』

  『ラウンド月5、練習場週5で80は切れる』

  『指導者運が悪ければ80切りは適わない』


  
  あまりにも共感することがあったので取り上げてみました。


  私も毎日、上記のような会話をしている。

  
  会員様に『100を切りたいんですけど・・・・・・』と言われる。

  私はそれに対し『100を切るためには○○○や○○○はした方が

  良いですよ』と言う。

  すると会員様は『忙しくて・・・・時間が無くて・・・・クラブは振れない』と・・・・


 
  ゴルフってドライバー、二打目、アプローチ、バンカー、パター、傾斜地、

  雨、風、林の中から、etc.やること経験することが山ほどある

  難しいスポーツ・・・・・・

  だからこそ達成したとき、良いショットを打ったときの感動はすごいもの。


  その感動を伝えるために・・・・・・・・


  私も頑張ります・・・・・・・・・・・・・・あ・な・た・もガンバって!

  
  

  

  

 

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.11.24

藍ちゃんに勲章!


  宮里 藍ちゃんが米女子ツアーで

  ウィリアム&モージー・パウエル賞を受賞しました。

  この賞は『最も模範的なプレーヤー』に贈られる賞でアジア人で初受賞のようです。

  
  ・プレー中は笑顔を絶やさず、ミスしてもクラブを叩きつけない。

  ・同伴者を挙げて「お陰で楽しくプレーできた」と感謝を忘れない。

  ・最後の一人までファンへのサインを続ける。
                                 etc.


協会のスタッフは「アイはこのツアーの財産よ」と言っているらしい。



  日ごろから「あなたとラウンド出来て楽しかった」と言ってもらえる

  プレーヤーになることが目標の私にとって、”藍ちゃん”のこの賞の

  受賞は本当に嬉しい。


  昨今、アマチュア界でもキャディ無しのセルフプレーが多くなってきて

  一昔前よりマナーが著しく悪くなってきていることが気になります。

 
  我々も”藍ちゃん”を見習って模範的なゴルファーを目指したいものです。


    ”強くて良い人”・・・・・・・・・そう多くはいない

  

カテゴリ:[プロゴルファー | NPゴルフスタジオ]

2012.11.23

えっ?ホールインワン!


  いつもラウンド後の夕方にレッスンを受けられるある会員様。

  今日もいつも通りにレッスンをしていた。

  するとボソボソと何かを言われたので聞き直すと・・・・・

  「今、ホールインワンをしてきたんだよね」とさりげなく・・・・・えっ!

  「おめでとうございます」と私が言うと

  「別にもう4回目だし、あんまり嬉しくない」と・・・・・・・・

  「初めの2回は保険に入って無かったけど今回は入っているし、まっいいか」


  ホールインワンの確率・・・・・・・・・・・

  2000〜5000ラウンドに1回とも言われている。

  4回もあることも驚きだが、あまり喜んでおられないことにもビックリ。


  
  達成コースは超名門コース!!

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]

2012.11.20

ティーを拾う?


  最近の『ティーペッグ』は従来の”木製”でなく、色々な種類が

  登場してきましたよね。

  それに伴い、ティー一本の価格が木製の物と比べて高価になりました。

  その為、ティーショットを打った後でティーグラウンドの前で必死でティーを

  探すプレーヤーの姿をよく見ます。

  しかし、この行為が時折、スロープレーになっていることがあります。

  他のプレーヤーはティーショットを打ってカートに乗り込んでいるのに

  それを待たしたまま、ず〜と探している・・・・・・・・高価なので気持ちはわかります。


  私は昔ながらの木製のティーを使っています。

  そして、ティーショットを打って下に目をやり、1、2秒でティーを発見できなかったら

  その場を立ち去るようにしています。

  それが自分自身の”オシャレ”と考えています。


  木製のティーだと1ラウンドで100円もかかりませんしね・・・・・


  そういう訳でティー消耗率の高い私は今からティーを買いに

  ゴルフショップに行ってきます。

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >