NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2012.10.29

クオ・カード!


  先日、『アルバトロス』を達成された、女性会員様にいただきました。



  
  私も将来、何かの試合で優勝して”クオ・カード”配りたい。

  
  夢・・・・・・です。




カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]

2012.10.24

ダイエット!



  ”人生最後のダイエット”・・・・・・・・・・・スタート

  
  18歳当時は体重58kgでスリム&筋肉質な身体だった わ・た・し・・・・・

  結婚した頃から徐々に太りだし、30歳過ぎで70オーバー

  
  現在、44歳にして完全に中年太りの”ジャスト”80kg・・・・・


  中性脂肪・・・・・・・アウト

  肝臓・・・・・・・・・脂肪まみれ

  仕事・・・・・・自分の体重を支えられずに毎日クタクタ

  腰・・・・・・コルセットが外せない


  と、いう事で


  スタジオの近くのダイエットで有名な薬局の門を叩いた。


  当スタジオの会員様も3名ほどがこの薬局で9〜12kgの減量に成功している。


  今までもいろんなダイエットにトライしたけれど、どれもダメ・・・・・・・・・

  
  今回は”人生最後”というつもりで頑張ってみようと思う。


  平成24年10月24日現在、80kg 


  夢の60kg台を目指す。


  来年はガリガリの中村をお見せします!

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.10.19

映画観に行った!

  
  子供の頃、母に連れられ

  『はだしのゲン』

  『空海』

  高校時代に好きだった原田知世主演の

  『天国にいちばん近い島』

  嫁さんと付き合っているときに

  『ターミネーター』

  子ども達と

  『千と千尋の神隠し』

  福岡に帰ってきて会員様からチケットをいただいて

  『アウトレイジ』


  私の人生で行った映画館の回数・・・・・・・・・6回


  今週の店休日には人生初の一人映画館。


  2年前に観に行ったアウトレイジの続編『アウトレイジビヨンド』がどうしても観たくて人生7回目の映画館

  
  緊張しながら・・・・・・観て

  拳銃の発砲音にビビリながら・・・・・・

  ドキドキ・・・・・・ドキドキ・・・・・・


  面白かったです。


  たまには、一人映画もありかなって思った一日でした。


  
  来週から3週連続でラウンドが入っているので次の休みは一ヶ月後・・・・・・・・・

  ”身体もつかな〜”(>_<)

  

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

2012.10.16

三つ子の魂百まで!


  『三つ子の魂百まで』という諺はゴルフにも当てはまる気がします。

  
  私、14歳で親友と二人でゴルフを始めました。

  誰に教わることなく、レッスン書を読み漁り、親友とスウィングのチェックをしたりと・・・・・


  当然、すべて正しいことをしているとは限らず、間違ったゴルフ論で練習していた事も多くあります。


  今、ゴルフを始めて30年が経ち、ある一定のプロフェッショナルのスウィングは手に入れたと

  思っているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  困ったことに30年前の悪い癖がいまだに出てきます。


  一生懸命、頑張ったからこそ、ゴルフ始めたて(三つ子の魂)の私に悪い癖が染みついたのです。


  今、毎日、レッスンをしていて思うことはやはりゴルフは”基本”だな〜って・・・・・・・・・・・

  始めが肝心だな〜って・・・・・・・・・


  
  『三つ子の魂百まで』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  悪い癖がつく前に絶対に”基本”を習った方が良い!


  
  14の私に現在の私がレッスンをしてあげたいと思う、今日この頃です

カテゴリ:[ゴルフレッスン | NPゴルフスタジオ]

2012.10.09

衝動買い!


  ドライバーとスプーンのシャフトを調節に”クレイジー”に行きました。

  駐車場に車を停め、いざ自動ドアを入ろうとしたとき・・・・・・・・・

  身体の右側の方で”ビビッ”っと電気のようなものが走りました。

  そして、恐る恐るそちらの方を見ると・・・・・・・・・

  怖そうなドクロが私の方を見ている。

  何かを言いたそうな・・・・・・・・・・・・・

  その答えを知りたくて・・・・・・・・・・・

  ”家まで連れて帰ってきました”







  
  家では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  嫁さんに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ”衝動買い”を怒られました・・・・・・・・・・・・・・・(+o+)

カテゴリ:[プロゴルファー『敦』 | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >