NP Golf Studio Atsushi Nakamura Golf  Academy

NP GOLF
STUDIO BLOG鬼か仏か?! 中村敦プロのブログ

2015.06.03

84ラウンド男!


  今週の店休日は最近、度々ゴルフをご一緒させていただく

  会員のO様と会員の女性2名とサウンド。


  O様はハンディ8のシングルプレーヤーで今年はまだ6月に入った

  ばかりだというのにもうすでにこの日で”84”ラウンド目と二日に一回は

  ラウンドしている。

  ただ、気になることはこの日前までの”83”ラウンドで2ラウンドしか

  70台がないことが少々物足りない。

  シングルさんなのでバックティーからのゴルフも多いので仕方のないこと

  ではあるのだが・・・・・・・・・・・・・

  
  この日は2名の女性も含まれていたからバックティーでなくひとつ前の

  ティー(レギュラーティー)からのラウンドだったのでOさんに

  ハッパをかける意味で一つの提案をした。

  「きついことは分かっているけれど私から3ストローク以内で食らいついて

  きてみてください。もし3ストローク以内なら必然的に70台が出るでしょう。」

  Oさん「出来る限り頑張ります」と。


  正直、私も今年に入ってまだたったの7ラウンド目の月一ゴルファーと化しているから

  提案はしたものの私が崩れるのが心配だった。


  いざスタート・・・・・・・・・・・・・

  私バーディーOさんボギー、2ホール目も私バディーOさんパー・・・・・・

  3ストロークは早くも2ホールで無くなった。

  しかし3ホール目でOさんバーディー・・・・・・・・・・

  良い戦いを繰り広げていたのだがラウンド不足もあって

  アプローチミスでボギー、次のホールも何でもない花道からのアプローチで

  ざっくりしてボギー、取り返そうとしたつぎのホールでOBのダボ、

  一気に勝負を面白くしてしまった。

  結果、最初のハーフは37対40で3ストローク差と後半はスクラッチ。


  後半は私のバーディーラッシュが始まった。

  必死で食らいつこうとするOさん・・・・・・

  突き放す私・・・・・・・・・・・・


  最終ホールOさん8mほどのバーディーパット。

  入れると34でトータル74で自身のベストスコアーの75を更新する。

  「絶対にショートはしない」と打ち放たれたボールはカップの僅か横を

  すり抜けて2mほどオーバー。

  残念ながら返しは外してしまい76になってしまったが

  見事な”70台”だった。


  私はというと・・・・・・・・

  5バーディーノーボギーで31。

  37、31の68.

  Oさんと競い合ったことで気合が入って楽しかった。


  ご一緒した女性のお一人は最終ホールで3mのパットを入れると

  数年ぶりの80台・・・・・・・・・・・・入った・・・・・・・89


  元祖”女王”の女性も98で見事100切り。


  60台・・・70台・・・80台・・・90台


  素晴らしい一日でした。



    中村プロのYouTubeレッスンをご覧ください。

  https://youtu.be/AK2Uh7eiBFI

  https://youtu.be/26I-YhmW7ZI




  

カテゴリ:[ラウンド | NPゴルフスタジオ]

2015.05.30

ビックな河井!

  中村家のペット、河井達・・・・・・・・・・・・・





  「おい、この箱には何が入ってんねん」

  「開けてみ〜や」

  「開け〜開け〜」



  「なんや なんや」

  「えらい大きいんとちゃうか」





  「これケーキちゃうか?」

  「俺らそっくりやないけ」

  「NP5周年って書いてあるぞ」

  「アツコさん、はぴばっても書いてあるぞ」

  「なんか分からんけどおめでたいな〜」

  「喰うのもったいないの〜」



  「アツコさん早く、ふ〜〜し〜や〜」

  「火傷すんで〜」


  フロントスタッフ3人からNPゴルフスタジオ5周年&家内の誕生日祝いにと

  ケーキをいただきました。

  私のブログに度々登場する私の子供たちが愛する中村家のペット

  『河井』をモデルに作ってもらってきました。

  家に持ち帰ると次女三女は大喜び。

  撮影会が始まりました。

  あまりの出来にカットするのがもったいないくらいで

  いざナイフを入れようとすると

  「痛い〜〜〜」

  「脳みそ出る〜〜」

  「ぎゃ〜〜」

  「かわいそ〜〜」ってな感じ。


  美味しくいただきました。

  フロントスタッフのみなさんありがとうございました。




  中村プロのYouTubeレッスンをご覧ください。

  https://youtu.be/AK2Uh7eiBFI

  https://youtu.be/26I-YhmW7ZI

  

  

  




カテゴリ:[ファミリー | NPゴルフスタジオ]

2015.05.26

You Tube第2弾!



  You Tubeに第1弾『5つの症状を治すドリル』https://www.youtube.com/watch?v=26I-YhmW7ZI&feature=youtu.be

  に続いて第2弾

  『1スウィング4分割ドリルYou Tube』https://www.youtube.com/watch?v=AK2Uh7eiBFIを投稿しました。

  


  この二つのドリルを繰り返し練習することで美しいスウィングがきっと

  手に入ります。

カテゴリ:[ゴルフレッスン | NPゴルフスタジオ]

2015.05.25

またお祝い!

  「入ってしまった」

  
  4月に某ゴルフ場の”金看板”『キャプテン杯』を制したK様が

  九州アマチュア選手権シニアに出場の為の練習ラウンドで

  ホールインワンを達成されました。


  当スタジオの会員様でこの5年間で把握している中で4月達成された

  K様以来4人目の快挙。


  「やっとキャプテン杯のお祝いが終わったと思ったら、またお祝いだ」とK様。

  K様自身は30年ぶりの2回目らしい。

  12000分の1の確率を複数回達成するのはすごいことだ。

  もっともK様の年間ラウンド数は一般の方よりかなり多いいが。


  「ホールインワン保険に入っていて良かった〜」としみじみと言われていました。



  
  ※『5つの症状を同時に治すドリル』 https://youtu.be/26I-YhmW7ZIに続いて

   『一つのスウィングを4つに分けてきれいにするドリル』が

   近日中にYou Tubeに投稿されます。

   ”You Tube→ゴルフレッスン→中村プロ”で検索してください。

   気に入っていただけた方はチャンネル登録をしてください。


  

   おかげさまでNPゴルフスタジオは5月30日に5周年を迎えます。
 
  

カテゴリ:[生徒さん | NPゴルフスタジオ]

2015.05.19

メガネ!


  最近めっきりメガネを掛けたプロゴルファーを見ることがなくなった。

  レーシック手術で視力が回復をしたことやコンタクトレンズに変えたことに

  よるものだと思われる。

  
  常々、メガネを掛けたアマチュアの方のレッスンをしていて気になることがある。

  メガネを掛けた方の多くの方が左肩が下がったトップや肩のまわりが浅い

  トップポジションになる傾向が強い。


  原因は・・・・・・・・・・・・


  最近のメガネは一昔前のメガネに比べてレンズの部分が小さくなった。

  そのため肩を回す時に見ているボールがフレームから外れるのを

  本能的に嫌がり肩が下がったり肩のまわりが悪くなる。


  
  メガネを掛けていることでスウィングに不自由をかけていると
  
  思われる”ゴルフ命”のアスリートゴルファーの方はラウンドする時や

  練習をする時にはゴルフ用にレンズの大きなメガネ、コンタクトレンズを

  検討してみても良いかもしれない。


  
  私は子供の時は星の観察が好きで夜な夜な天体観測をしていたし

  釣りが好きで海では遠くの水平線を見て育ち、中学の頃から始めた

  ゴルフで常に目には緑色が入ってきて、おまけに勉強はしないという

  目には良いことだらけで育ったのでずっと視力は2.0だ。


 
  最近、近くが見えにくくなってきた。

  老眼・・・・・・・・・・・・・ヤバい



  
  ※You Tubeで近々『1つのスウィングを4つのドリルに分けて練習する』を

   公開します。

   ”ゴルフレッスン 中村プロ”で検索してください。

  
  

  

カテゴリ:[ゴルファー | NPゴルフスタジオ]

< 前のページ 次のページ >